ニュースとお知らせ

先だってお知らせした、イーアスつくば内の映画館「MOVIXつくば」での映画「馬を放つ」の上映に先立ち、16日(土)から映画の劇中場面写真とあわせて引退馬協会のパネルが展示されています。
ぜひお立ち寄りください!
(映画の上映は6月22日(金)からです。)

IMG_8477.JPGIMG_8572.JPGIMG_8600.JPGIMG_8602.JPGIMG_8603.JPGIMG_8605.JPG
(画像提供 MOVIXつくば様)

******************************************************


来たる6月22日(金)から、茨城県つくば市にあるイーアスつくば内の映画館「MOVIXつくば」で映画「馬を放つ」が上映されるのを記念し、映画の劇中場面写真とあわせて引退馬協会のパネルを展示していただくことになりました。

馬を愛する人には、ぜひご覧いただきたい映画です。
映画と併せて、人々の支援によって余生を支えられている馬たちの日々の何気ない表情をおさめた写真をご覧いただき、馬という動物の魅力を知っていただきたく、たくさんの方のお越しをお待ちしています。


 映画『馬を放つ』ホームページ(←こちらをクリック!)
(予告映像が流れますので、音量にご注意ください。)

main.jpg
昔々、馬は人の翼だった―
美しき伝説が消えゆく時、馬は放たれる―
未来へ希望を託す、現代の寓話

【パネル展示期間】6月16日(土)~7月5日(木)
※映画『馬を放つ』の上映期間は6月22日(金)~7月5日(木)となります。

【場所】イーアスつくば内3階
アクセス つくばエクスプレス研究学園駅より徒歩4分

【展示内容】
映画『馬を放つ』の劇中から、いくつかの場面写真を切り出し、パネルにして展示を行います。
上記に加えて、『癒しの馬写真展』でご好評をいただいた、引退馬協会の所有馬"フォスターホース"と、引退馬協会が運営をサポートしている団体の"サポートホース"の個性あふれる表情をご紹介した写真をパネル展示。
思わず見入ってしまうポーズやほっこりした気持ちにしてくれる引退馬たちの日常を切り取った写真をご覧いただき、馬の魅力を感じていただくことで、一頭でも多くの馬が安心して生きることができる世界へと繋ぎたい。
よろしくお願いいたします!






川崎競馬場でのブース出店がいよいよ明日となりました。 協賛レースは第5競走に決定。 レース名は  ナイスネイチャ30歳おめでとう賞   馬も人もいっしょに生きよう 引退馬協会設立20周年記念 16:45発走です。 たくさんのかたのご来場をお待ちしております!
**********************************************************************

会員の櫛野泰孝さんが中心となって行ってくださっている啓発活動。
今年4回めの開催が、「第54回関東オークス(中央交流Jpn2)」に合わせて6月13日に決まりました!

川崎競馬場での1月開催時の様子
image_original.jpg1月の開催では「タイキシャトル賞」と銘打った協賛レースで、タイキシャトルの孫が1着、3着と大健闘!
今回も川崎競馬組合様のご厚意により、フォスターホースにちなんだレース名をつけた協賛レースを行います。
ブースでは、協会の前身「イグレット軽種馬フォスターペアレントの会」から20周年を記念して作成したフォスターホース21頭のポストカード、協会のマスコットキャラクター、グラちゃんマーク入りのオリジナルトートバッグやクリアファイルも販売します。
メイショウドトウ&タイキシャトル2018年卓上カレンダーも残り少なくなっていますので、お早めに!
収益はすべて引退馬の支援活動のために使わせていただきます。

引退馬の支援活動をより多くの方に知っていただくため、ぜひたくさんの方にお立ち寄りいただけますよう、よろしくお願いいたします。


<開催概要>
日時 2018年6月13日(水) 開門~最終レース発走まで
場所 川崎競馬場 川崎競馬公式Webサイト
   
2号スタンド2階「かつまるくんホール」付近
   アクセス 京急大師線「港町」徒歩5分 JR川崎駅から無料送迎バスあり

※協賛レースのレース番号とレース名は、公式発表があり次第、ホームページやFacebook、twitterでお知らせいたします。

<ボランティアさん募集!>
設営から、ご来場者への呼びかけやチラシ配布、活動の説明及び協会オリジナルグッズの販売、撤収をお手伝いいただける方を下記のとおり募集しています。

1.設営 10:00現地集合(予定)し、開門までに完了
2.ご来場者への呼びかけやチラシ配布、活動の説明
  協会オリジナルグッズの販売
  開門(14時頃)から最終レース発走まで(部分参加可)
3.撤収 最終レース発送(20時50分頃)後から作業開始し、1時間程度で終了

募集対象:引退馬協会または引退馬ネットのサポートホース団体にご登録のある方

ご協力いただける方は、6月6日(水)までに
メール:fosterp@rha.or.jpまたはFAX:045-878-3060にて
ご協力いただける作業内容(1~3)と参加可能なお時間をお知らせください。

よろしくお願いいたします!!
お待たせしておりましたイーストスタッドでのメイショウドトウとタイキシャトルの見学につきまして、当初予定しておりました7月中はまだ種付けの予定がある為、2018年8月1日から2019年1月31日までに決定いたしましたので、お知らせいたします。

見学方法は、会員種別に関わらず、すべての会員様につきまして、イーストスタッドの見学ルールに則って、下記の通りとなりますので、ご了承ください。

所在地 北海道浦河郡浦河町西幌別316
見学期間 2018年8月1日~2019年1月31日
見学時間 午前10:00までに集合
事前連絡 不要・直接訪問可能が可能です。
     但し、団体の場合は事前に引退馬協会:fosterp@rha.or.jpまでご相談ください。
注意事項 
朝10:00までに見学者駐車場に集合し、スタッフについての見学となります。
見学時は、必ず牧場の方の指示に従ってください。
当日の天候や馬の状況などの都合により、見学中止の場合があります。
集合時間に遅れた場合、また10時を過ぎても牧場の方がいらっしゃらない場合は見学できません。
傘(日傘含む)の使用は不可。

メイショウドトウとタイキシャトルは、高齢であるリスクを考えて去勢手術をせずに牡馬のままでいることや、性格などをよく理解してくださっている場長様がいらっしゃることから、2頭にとってベストと考えてイーストスタッドに預託しています。
スタリオンですので、他の種牡馬も多く繋養されており、見学に際しては、 競走馬のふるさと案内所のホームページに掲載されている牧場見学ガイドをご覧いただき、ルールを守って見学するよう、お願いいたします。

「会いにきてね!」(Byドトウ)
IMG_1610_original.JPG「待ってます!」(Byシャトル)
IMG_6015_original.JPG
昨年5月と6月に行い、ご好評をいただいた藤本美芽さんによるプチセミナーを今年も 6月17日開催の「フォスターホースと過ごす日」に行なうことになりました。

引退馬協会では「馬と人のハッピーライフ」の実現を目指して、馬についてみなさんにより理解していただくことを目的にセミナーを行っており、その一環として、今回は「馬は今、どんな気持ちでいるの?」「何を考えているの?」など、馬とのふれあいを通じて学んでいただきます。

昨年のようす
馬の健康アドバイザーによるレクチャー_original_original.jpg
急なお知らせとなり、申し訳ありませんが、スケジュールも下記のとおり変更となります。

12:50 クラブハウス集合
 ※初めてご参加の方には、開始前に沼田代表からごあいさつと当日の説明をさせて
  いただきますので、12:30までにお集まりください。
13:00 騎乗体験(ハリマブライト、コアレスピューマ)
    ※コアレスピューマはまだ乗馬としての調教中の為、騎乗できるかは
     当日の状況によりますので、ご了承ください。
14:00 藤本美芽さんによるミニセミナー
16:00 解散~フリータイム
    ※送迎ご利用の方のお帰りの便は大栄バス停発16:36の一便のみとなります。

セミナー参加費
引退馬協会会員 無料
ビジター 1,000円(当日受付時にお支払いください。)

大栄バス停へのお迎えは①便(11:36大栄着)が満席となっております。
送迎ご希望の方は②便(12:16大栄着)でお申込みください。(事前予約要)

みなさまのご参加をお待ちしています!
リン(競走名バージンファントム)、調教が順調に進んでいます。
調教中の画像が届きましたのでアップします。

RINimage_original (73)R.jpg
とてもまじめで、運動に集中しています。

RINimage_original (74)R.jpg
まだ4歳の若い女の子ですが、物見もすることがありません。

RINimage_original (76)R.jpg
少し前の調教の動画はこちらをご覧ください



RIN0001_xlargeR.jpg
リンちゃん、お疲れさま!
運動後、これからお手入れをするところ


RIN0005_xlargeR.jpg


RIN0003_xlargeR.jpg
おまけの画像
お腹の下にはまだ冬毛が...


引退馬協会の再就職支援プログラムでは、
引退競走馬をリトレーニング(再調教)し、
終生繋養を前提に無償譲渡を行っています。
馬の譲渡を希望される方は、こちらをご覧ください。

引き受け希望の方の見学・お問い合わせ歓迎です。
 0478-59-0008 (担当:沼田)にご連絡ください。


FP会員 一般 賛同会員 公開イベント

次回の「フォスターホースと過ごす日」を下記のとおり開催いたします。
初参加の方、おひとり様でのご参加、ご家族やご友人のご同伴も大歓迎です。どうぞお気軽にお誘い合わせの上、ご参加ください。
たくさんの方のご参加をお待ちしています!

◆日  時:6月17日(日)
 12:50 クラブハウス集合
 ※初めてご参加の方には、開始前に沼田代表からごあいさつと当日の説明をさせて
  いただきますので、12:30までにお集まりください。
 13:00 フォスターホースの馬房前トーク
 14:00 騎乗体験・お手入れ体験(ハリマブライト、コアレスピューマ)
     ※騎乗をご希望の方はお申込み時にお知らせください。(正会員優先)
      騎乗できるかは当日の馬の状態によりますので、ご了承ください。
 15:20 解散~フリータイム
     ※送迎ご利用の方のお帰りの便は大栄バス停発①15:38か②16:38です。
      クラブハウス出発はバス出発時刻の15分前となります。
      参加お申込み時にあわせてお申込みください。
      乗車定員があるため、お迎え便をご利用の方優先となります。

 当日のスケジュールは馬たちの状態や天候により、急な変更があります。
 馬へのおやつ大歓迎です!
 あげる時は、必ず事前に乗馬クラブスタッフの指示に従ってください。

◆会  場:乗馬倶楽部イグレット(http://www.egret.co.jp/)
◆会  費:無料
◆対  象:会員ならどなたでも。非会員の同伴可。
      ※当会の活動に興味のある方なら同伴でなくてもご参加いただけます。
◆服  装:汚れてもよい動きやすい服装、靴、軍手(クラブでの着替えもできます)
ID証携帯のお願い
 日曜日は乗馬倶楽部イグレットの会員さんも多くいらっしゃいます。
 引退馬協会会員であることがわかるように、一般会員・FP会員の方は必ず
 ID証をお持ちください。
 FP会員の家族会員、賛同会員、ビジターの方には当日お渡ししますので、
 ご同伴者がいる場合は、参加お申込み時にお名前をお知らせください。
◆参加方法:Tel/Fax:045-878-3060(土日祝日を除く10:00~17:00)、
       またはメール: fosterp@rha.or.jp(24時間受付)宛にお申込みください。
      留守番電話になっている場合はメッセージを残してください。
◆交  通:千葉交通・京成バス共同運行(片道1,650円)
       「銚子東京線・旭ルート 犬吠埼太陽の里行」利用
        バス停「大栄」より無料送迎が可能です。
※乗車定員の都合上、正会員(FP会員・一般会員)優先とさせていただきます。
 満席の場合、また、下記の2便以外の送迎には対応しておりませんので、
 申し訳ありませんがその他の便をご利用の方は各自でお越しください。
 正会員(FP会員・一般会員)の方 6/4(月)まで優先受付いたします。
 賛同会員・ビジターの方は6/5(火)から受付を開始します。
  ①東京駅八重洲口発 10:30 → 大栄着 11:36
  ②東京駅八重洲口発 11:10 → 大栄着 12:16
 メールでお申込みいただいた方へは折り返しご連絡いたします。

 バス送迎の予約受付は6/15(金)までとなります。
 6/16(土)以降の参加お申込みや変更のご連絡は
 本部事務局:電話:0478-59-0008へ直接お願いいたします。

◆タクシーご利用の場合
  「銚子東京線・佐原小見川ルート 銚子駅行」佐原駅北口」下車
  東京駅八重洲口発 10:40発 → 佐原駅北口着 12:14着
  佐原駅南口タクシー乗り場より約15分。料金は約2,000円です。


【ボランティアさん募集中!】
大栄バス停-乗馬倶楽部イグレット間の送迎、イベント進行補助、写真撮影、開催レポーターさんを募集しています。
お手伝いいただける方は、メール: fosterp@rha.or.jp(24時間受付)までお知らせください。
ご協力、よろしくお願いいたします。
FP会員 一般 賛同会員

9月7日~9日の2泊3日の北海道ツアーについてのご連絡です。

6月1日より賛同会員の受付を予定しておりましたが、今回はたくさんの方にお申し込みをいただき、5月30日現在で参加予定数に到達いたしましたので、お申し込みの受付を終了いたします。

キャンセル待ちをご希望の方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。




第13期生のリンちゃん(競走名バージンファントム)の調教が順調に進んでいます。

まだ体力がなくてバテやすいですが、物見もせずまじめです。


引退馬協会の再就職支援プログラムでは、
引退競走馬をリトレーニング(再調教)し、
終生繋養を前提に無償譲渡を行っています。
馬の譲渡を希望される方は、こちらをご覧ください。

引き受け希望の方の見学・お問い合わせ歓迎です。
 0478-59-0008 (担当:沼田)にご連絡ください。
5月16日に終了した「ナイスネイチャ30歳のバースデードネーション」には、ご支援とともに、たくさんのあたたかなコメントをお寄せいただきました。
御礼の気持ちを込めて、紹介させていただきます。

DSC_2643_original_original.JPG
「みなさん、ありがとうございました!」

引退したお馬さんが幸せに暮らせるのを祈っています。

少額ですが支援させていただきます。

少なくて申し訳ないですが一頭でも多くのお馬ちゃん達が幸せに暮らせるよう願っています。

ネイチャ、30歳のお誕生日おめでとう。メテとミサイルと仲良く過ごしている動画にいつも癒されています。これからも元気で長生きしてね。

現役時代の活躍はよく覚えています。一年でも長生きしてください。

引退した競走馬すべてが、幸せな余生を過ごせる世の中になればいいなと思いました。

微力で申し訳ないですが...一頭でも多くの馬が幸せな余生をすごせますように。

ナイスネイチャ、いつまでも元気な姿を見せてくれますように。
ナイスネイチャのファンです。少ない金額ですが、引退馬たちの余生にお役に立てると幸いです。

こんばんは。ナイスネイチャ、30歳のお誕生日おめでとうございます☆
これからも元気に長生きしてくださいね。
メイショウドトウの事も大好きです。フォスターホース達が幸せに長生きできますように、お祈りしています。

ネイチャ大好き。また会いに行きますね!

ネイチャ誕生日おめでとう!これからも元気でいてね!

お誕生日おめでとう!

現役時代リアルタイムで応援していました。
これからも元気に穏やかに過ごしてくださいね!

私も29歳になる元競走馬を世話しています。ナイスネイチャもまだ元気なんだね。長生きしようね。

1993~2000年代初めまで競馬をよく見ていました。あのころの競馬はアツかったですね・・・

未だご存命だったとは寡聞にして存じませんでした。お母さん以上の長生きを期待します。

少しですがナイスネイチャとネイチャに続くお馬のためになれば幸いです。

みんなが幸せになれますように。

ナイスネイチャ懐かしいです。当時は中学生だったので馬券は購入出来ませんでしたが、どんな相手でもなぜか善戦し、しかし又なかなか勝ちきれなく、そしてなによりいつも一生懸命に走る姿が好きで応援していた一頭でした。
ささやかで申し訳ないのですが、是非とも寄付させて頂きます。
頑張って長生きしてください。

一番好きな馬でした!長生きして下さい。

去年、渡辺牧場さんに行き、ナイスネイチャに会いました。また会いに行きたいので、長生きしてください。

ナイス、お誕生日おめでとう。ミユキママのように、沢山沢山長生きしてね。

ナイスネイチャ、お誕生日おめでとう。以前、牧場に会いに行ったときのように、仲間と一緒に元気に暮らしているのがとても嬉しいです。渡辺牧場さん、沢山の馬に寄り添って、支えてくださり、毎日本当にありがとうございます。僅かばかりの寄付で本当に申し訳ないのですが、少しでも力になれれば幸いです。

来年もまたお誕生日のお祝いをさせてくださいね。

ナイスネイチャ誕生日おめでとう。長生きしてね。少しだけど募金します。
「消息不明」になってしまう馬が少しでも減ってくれればよいと思います。

引退馬協会幽霊会員ですが、ナイスネイチャのことをネットで見て少しですが役に立てばと思いました。

競馬を始めるきっかけとなったお馬さん、ネイチャ。いつまでも元気で過ごしてほしいです。

この募金が1頭でも多くの競走馬たちが幸せになれますように・・・・微力ながら協力します。

寄付の募集、毎年して下さい。怪我なく元気に暮らしね!と伝えて下さい。お馬さんが好きでこのような寄付したかったですがどの様にしたら良いのか分かりませんでした。頑張って下さい!

ナイスネイチャが大好きでした。引退馬のためになることが出来るんですね。ほんの気持ちだけですが。

少しですがお役に立てれば。

ナイスネイチャの走りは生で見たことないけど、今後も末永く元気に暮らして下さい。少しだけですが、競馬ファンとして寄付させて頂きます。

全ての競走馬が幸せな余生を送れることを願います。

頑張れ !微力ながら応援します。

10年以上前ですが、北海道に会いに行きました。また会いに行きたいです。お元気に過ごしてくださいね。

活動応援しております。少額ながら寄付させていただきます。

馬たちが安心して余生を過ごせますよう少しですがお力になれれば嬉しいです。よろしくお願いします。

一頭でも多くの引退馬が幸せな余生を過ごせますように。お誕生日おめでとう!これからも元気に長生きしてくださいね!また機会があれば支援したいと思っています。これからの益々のご活躍お祈り申し上げます。

ほんの少しですが。

幸せに過ごしてね

よろしくお願いいたします。

ネタ扱いされることも多いですが、有馬記念3年連続3着は紛れもなく名馬の証です。これからも穏やかで幸せな余生を過ごしてもらうことを願い、寄付いたします。

がんばれ!

がんばれ。

ほんの気持ちです。

ナイスネイチャ大好きでした。

いい顔ですね、長生きして欲しいと思います。

ナイスネイチャというお馬さんをはじめてこの企画で知りました。TOPの笑顔が可愛いと思ったので、微力ですが支援します。この笑顔をもっとみたいのですが、ブログやメルマガで配信されますか?

競走馬の余生に少しでもお役立ていただけたら幸せです。

某アニメのツイッターアカウントで支援のことを知りました。少額の一口ではありますが支援させていただきます。

毎月支援できるようになるまで長生きしてね!

直に私は、何もできませんが馬逹の事、1頭でもどうか宜しくお願い致します。

沢山のお馬ちゃんが、天寿を全う出来ますように!

タイトル画像のナイスネイチャの優しい顔見て、こちらが癒されます。気持ちだけで申し訳ございません。一頭でも多く幸せに暮らせますように。活動、ありがとうございます。

ナイスネイチャ含めすべての引退馬の幸せを願っております。

元気に長生きしてくださいね。たくさんのお友達が長生きできるように、私ももっと寄付できるように頑張ります。

今年の夏も渡辺牧場に行きます。イグレットにもいつか行きたいと思っております。

ナイスネイチャくん、お誕生日おめでとうございます!日刊競馬の記事を拝見して応援したくて僅かながらですが寄付させていただきます。穏やかな余生を過ごしてくれることを願ってます(^^)

わずかな金額ですが、少しでも役立ちますように!

ナイスネイチャがバリバリに走っていた頃からの競馬ファンです。同世代の馬たちの分まで、またお母さんよりもっと長く元気でいて欲しいと心底思います。少しでもお役に立てれば、すごく嬉しいです。

ナイスネイチャ、元気で長生きしてね!

1頭でも多くの引退馬が幸せな馬生を送れますよう、願っています。

ナイスネイチャ誕生日おめでとう。長生きしてね。

引退馬が一頭でも多く、幸せな余生を送れますように。

お誕生日おめでとう(遅くなってすみません)。牧場のおたよりがいつも楽しみです。皆が元気で過ごせますようお祈りしています。

元気で長生きしてね!

私が競馬を覚え心酔した時期、ナイスネイチャが一生懸命走っていました。このサイトの写真の顔が最高です!ナイス、残り時間は多くはないけれどお母さんより1日でも長く生きて、最後まで楽しく余生を過ごしてね。"

このような運動が広がることを願っております!

ナイスネイチャ元気でね。

自分はナイスネイチャが現役の頃は競馬は見てませんでしたが今の日本競馬を作り上げてくれたたくさんの競走馬の内の1頭だと思ってます。少しでも支援したいと思い寄付させて頂きます。

素晴らしい企画ですね。今回初めて知りました。少しだけですが協力させていただきます。ナイスネイチャ君、30歳おめでとう。まだまだ長生きしてくださいね。

ナイスネイチャがきっかけで競馬を好きになり今は競馬の仕事に就いています!今の自分があるのはナイスネイチャのおかげです!

とっても少ないですが毎月寄付します。多くの人がこのキャンペーンに参加することを願ってます。一頭でも多くのサラブレッドが余生を楽しんで生活できますように。。。

ネイチャをよろしく(^^)

ナイスネイチャお誕生日おめでとう!そして、引退して余生を送るすべての馬たちが幸せでありますように。

ナイスネイチャ、応援してます!幸せな余生を過ごせますように。

このページの写真可愛い!まだ元気でいてくれるのが本当に嬉しいです。まだまだ長生きしてね!

ナイスネィチャ、大好きでした!元気で長生きしてほしいです。

ナイスネイチャ先輩、お誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )
いつか牧場まで逢いに行くからね、これからも長生きしてください( ´ ▽ ` )

少しでも引退馬の役にたてたら幸せです。

高松宮杯、ありがとう、泣きました、単勝とりました。

いつまでも長生きして、後輩馬を見守ってください。

ナイスネイチャいいお顔ですね。長生きしてください。

一口馬主を始めてから、引退馬のことに関心を持ちました。少ない額ですが、このような機会があれば、これからも参加させて頂きます。ありがとうございます。

出来るだけ多くの馬が、余生を幸せに暮らせるようにに願っております。

ナイスネイチャ、長生きしてください。牧場の方々よろしくお願いします。

少しでかたじけありません。

引退馬たちが幸せな余生を 過ごせれますように。 

いつも競馬を楽しみにしています。

初めてこの活動を知りました。幸せな余生を送れる馬が増えますように。ナイスネイチャも元気でね。

ナイスネイチャ、元気そうで何よりです!
引退した競走馬たちが、無事に引退できなかった競走馬の分まで幸せな余生を過ごせますように。

少しですがお役にたてば幸いです。

ナイスネイチャ、お互い元気なうちに会いに行きたい!これからも元気でいてね!

今回初めて参加します。ネイチャは、デビューの年から応援していました。少しですが、協力させて下さい。

ヤエノムテキ存命中、ヤエノムテキ会でできる範囲で支援をしていました。ナイスネイチャにもたくさんの元気をもらいました。少しばかりですがお役にたてると幸いです。

競馬歴が人生の半分以上になってしまったおっさんです。少しでも馬たちのためになればと思います。もう少し寄付できるように仕事頑張るぞ!

ナイス、今年もバースデードネーション宣伝部長の大役、お疲れ様です!来年も元気に宣伝してね。

これからも健やかに過ごしてくださいね。

ネイチャ、いつまでも元気でいてね!

お誕生日おめでとうございます!これからも元気で、長生きしてくださいねー。

ナイスネイチャの名前を見つけて思わず嬉しくなってお誕生日という事もあり寄付させていただきます。わたしはオグリ世代で今も競馬を楽しんでいる馬好きです。ナイスネイチャはホント善戦マンで記憶に残るお馬さんですね。30歳のお誕生日おめでとうございます!

こういう活動には頭の下がる思いです。スタッフの皆様に感謝です。頑張って下さい。また寄付させていただきますね。

縁のある数字333歳は越えよう。

ナイスネイチャ、お誕生日おめでとう!

ナイスネイチャ、30歳のお誕生日おめでとうございます!これからも元気でもっともっと長生きしてくれますように^^

今年もバースデードネーションの開催ありがとうございます。
ささやかですが、ほんの少しでも引退馬たちのためになれば幸いです。
今後も引退馬たちのための活動、頑張ってください!

***************************************************

あたたかなお言葉の数々、本当にありがとうございました!
5月16日をもちまして、「ナイスネイチャ・バースデードネーション」が終了いたしました。

たくさんの方からのご支援、Facebookやtwitter、ブログでのシェアや、66社に及ぶメディアに掲載いただいたおかげで、275名の方から、目標の500,000円を上回る677,000円のご寄付が集まり、また、今後も継続してのご支援をお申込みくださった方もいらっしゃいました。
ご協力くださったみなさま、ご支援くださったみなさまに心より御礼申し上げます。

ナイスネイチャの呼びかけに多くの方が応えてくださったことは大変嬉しく、励みになります。
みなさまのお気持ちに応えるべく、お寄せいただいたご寄付は、一頭でも多くの馬がナイスネイチャのように穏やかな余生を送ることができるよう、大切に使わせていただき、引退馬の支援活動をより一層充実させていきたいと、思いを新たにしております。

ありがとうございました。

*******************************************************************

4月16日はナイスネイチャ30歳のお誕生日。
初代広報部長の弟グラールストーンから二代目を引き継いだナイスネイチャのお誕生日の今日から一カ月間、今年も「ナイスネイチャ・バースデードネーション」を行ないます。

「バースデードネーション」とは? 

ちょっと聞きなれない言葉ですが、たとえば「オンラインドネーション」というと、インターネットを利用して寄付すること、とご存知の方もいらっしゃるかと思います。
直訳すると「バースデー=誕生日」で「ドネーション=寄付」。
「バースデードネーション」は、お誕生日にお祝いのプレゼントを贈る代わりに、その人が支援している団体に寄付をするというキャンペーンです。

a8d67fc51fd473e8d7151170f830f035_s.jpg

世界では、誕生日に受け取る友人や知人からのお祝いの気持ちを寄付として受け取り、社会に還元するという働きかけが大きく広がっており、最近では日本でも、この仕組みを利用して、支援を必要としている人や動物、国などへ手を差し伸べることを呼びかけている人たちが増えてきています。

引退馬協会では、昨年も広く引退馬たちの現状を知っていただくことで、一頭でも多くの引退馬たちを穏やかな馬生へ繋ぎたいと考え、「ナイスネイチャ・バースデードネーション」を立ち上げ、たくさんの方からご支援をいただきました。

ご寄付はすべて引退馬の支援活動のために、大切に使わせていただきます。
ことしもナイスネイチャが仲間たちの為に、みなさんのご協力を呼びかけています。
ぜひご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします!

こちらをクリック
 ↓
開催期間 2018年4月16日~5月16日


「ナイスネイチャ・バースデードネーション」への支援方法は2つあります。

【寄付をする】
500円からご寄付が可能・所得税などの税制優遇が受けられます。
ご希望の金額を、「1回」または「継続」のどちらかをお選びいただけます。
ご寄付はクレジットカード決済となります。(VISA・MASTERがご利用可能です。)
※引退馬協会は「認定NPO」ですので、「領収書が必要」を選択していただくと、引退馬協会からお送りした領収書を添えて確定申告することにより、所得税の還付などの税制上の優遇措置を受けることができます。

【シェアで応援する】
Facebookやtwitterなどで、「ナイスネイチャ・バースデードネーション」をシェアしていただき、ご友人やお知り合いの方々に広めてください。

ご協力、よろしくお願いいたします!

在庫僅少!お買い求めはお早めに!

「馬の命を守れ!~引退馬協会活動記録」
設立から現在に至るまで20年間の活動の記録です。
直販・ネット通販完売御礼
JRA各競馬場、Gate J.にてお買い求めください。

表紙はナイスネイチャ!

PayPalで寄付・グッズ購入ができます

alt=PayPalで寄付・購入

ばんえい競馬2018カレンダー「命、輝いて」


ハクバオウジ株式会社様
「ばんえい競馬カレンダー」の収益の一部は
再就職支援プログラムに寄付されます
撮影:小久保巌義氏
ばんえい競馬2018カレンダー「命、輝いて」
絶賛発売中!

詳細はカレンダー画像をクリック!

東日本大震災の支援活動

被災馬INFO

English Wesite of RHA