2014年8月アーカイブ

本ブログは牧場さんから届いた写真とお話をもとに、引退馬協会で編集し、記事にしています。

FP会員さんやファンの方が会いに来てくださっています。
24日にはFP会員さんがいらっしゃいました。その時は、まぁまぁ見られる状況(笑)で、「可愛いね~、おとなしいね~、キレイだね~」と言っていただき、ご満悦でしたが、午後からはしっかり泥パックしていました。

「キメるところはキメます!でもこれはやめられないのよ」
mDSC_0637_R.JPGここ数日、お天気が悪くて下がぐちゃぐちゃでしたので、泥パックするんじゃないかとは思っていましたが、ここのところは草の上でゴロゴロしていたので大丈夫かな、などと、本当に淡く淡~く期待していたのですが・・・・

最近は、牧場のお子さんがバーリンの集牧を担当しています。

大きさが際立ちます。
mDSC_0639_R.JPG
無口をはずすのに手間取っています。がんばれ!

「だいじょうぶ、だいじょうぶ。おちついてね」(by バーリン)
mDSC_0641_R.JPG
26日の朝、Googleストリートビューさんが、走っていきました。バーリンは牧柵のそばでお食事中でしたので、もしかしてワールドデビュー!?もっときれいな時にして欲しかったです(汗)

「ありの~ままで~♪世界デビューよ!」
mDSC_0636_R.JPG
リボンちゃんが落ち着いてきたためか、またまたしょっちゅうカキカキっこしている姿を見るようになりました。

mDSC_0642_R.JPG

最後に、牧場さんからのバーリン産駒情報です。
前回のご報告で紹介させていただいた道営所属の「きゅうちゃん」(ホワイトアウト)が21日、デビュー戦の「JRA認定フレッシュチャレンジ2歳新馬」を勝ちました。やや出遅れたようですが、追い込んできっちり差し切りました!

育成場に行く前、1歳の時の「きゅうちゃん」です。

バーリン似の美人さんですね。
mDSC_0137_R.JPG

本ブログは牧場さんから届いた写真とお話をもとに、引退馬協会で編集し、記事にしています。


エリモシックさん、本当に残念でした。
関係者の皆様、FPの皆様にお悔やみ申し上げます。


7月28日、引退馬協会の2015年カレンダーと、
FP会員さまにお送りしているポートレートの撮影がありました。

その日の朝のバーリンさん、「牛」でした・・・・

小雨だったので、「少し雨で流してもらいましょ♪」と放牧し、撮影前に牛柄になってしまったところと尻尾を綺麗にして、と考えておりましたが、次に彼女を見た時、あうっ!!(T-T)

「軽くセメント塗りました~♪このほうが良いでしょ」みたいな...

そこで「洗ってやる!!」と決意。リボンちゃんからは引き離されるし、なんだかホースがあるし、でしたので、うるさかったです。

でも、そのうち、「嫌なんだけど、ちょびっと気持ち良い~♪」な感じになり、ボディーも、茶色かった尻尾もきれいになって、トリートメント効果でサラッサラ♪

mDSC_0613_R.JPG
ですが、"Going my way"なバーリンさんのこと、撮影はご想像通りの顛末となりました。撮影した協会スタッフのHさん、ご苦労なさっていました。ありがとうございました。

mDSC_0614_R.JPG
シャンプーして、ご立腹。その後の撮影で、あれこれ私に注文を出されてご立腹のバーリンさん、「あれこれ注文つけるなんて!どう思います~?」と言うような目でこちらをチラ見しながら、カメラを構えるHさんに言いつけに行っていました(笑)

こちらは、撮影後にご機嫌うかがいにニンジンを差し上げにいった時の画像です。
(明らかにご機嫌ななめです)

mDSC_0615_R.JPG
8月1日には、憧れのアブ除けの馬着をいただきました。皆様、ありがとうございます。
まずは馬着のみで、他の馬に「これを着ているのはバーリンさんですよ~」と認識してもらうために放牧をしました。

mDSC_0619_R.JPG放牧仲間のリボンちゃんは相変わらずかわいそうなぐらいプンプンされていますが、バーリンさんは明らかに尻尾を振ってアブを追う回数が減り。効果抜群です。

mDSC_0621_R.JPG
次の日はマスクも装着して放牧地へ出陣。なんだか微妙な動きをしていましたが、慣れてきたらスタスタ歩いていました。

mDSC_0622_R.JPG
今は、鼻梁~鼻先のところのシートは外して使わせていただいております。バーリンさんの目がどこを向いていて、何を見ているのか、少しわかり辛いですが、バーリンさん自身はだいぶん慣れてきました。初日は動きが笑えて可愛かったです。

mDSC_0623_R.JPG
8月6日には削蹄をしていただきました。

mDSC_0628_R.JPG


最後に、
また産駒情報で申し訳ありません。
道営で、バーリンさんの娘「きゅうちゃん」が、能検に合格したようです。馬名はホワイトアウト。バーリンさん最後の牝馬、ぜひとも跡取りとして帰って来られるように、こちらもご声援をお願いします。                                                                                    

最近のコメント

アーカイブ