2014年9月アーカイブ

本ブログは牧場さんから届いた写真とお話をもとに、引退馬協会で編集し、記事にしています。


バーリンの近況報告、少し遅れての更新になってしまい、申し訳ありません。

バーリンは変わりなく元気に暮らしています。

牧場めぐりをするには絶好の季節になり、バーリンのところにも、FP会員さんやファンの方々が見学にいらしています。
24日には、FP会員さんご家族が来てくださり、2歳の坊やにニンジンを食べさせていただきました。
放牧仲間のリボンちゃん、しっかりとそこは見逃さず、バーリンと一緒にいただきましたが、なにぶん、リボンちゃんは「激しい」ものですから、見ていて、奥様はハラハラドキドキ!
その点、バーリンはまったりと、しかしながら、しっかりと、リボンちゃんと競うように食べていました。

そんなバーリンに、うれしいプレゼントが届きました。
前回の近況報告をご覧になった春風ヒューマさんのママさんが、「使ってみてください」と、春風ヒューマさんの馬着についた「男の"アブラ"」に効果テキメンだった洗剤を2本も!送ってくださいました。

春風ヒューマさんのママさん、ありがとうございました。
また、春風ヒューマさんのブログに、お洗濯方法も詳しく載せてくださり、本当にありがとうございます。(by 奥様)

きれいになった馬着、近いうちに報告させていただきますね。

今回お届けする動画は「バーリンを探せ!」です。
さてさて、バーリン、どこに居るでしょう!?: 



すぐにわかった方、さすがです!
残念ながら、わからなかった方、わかった方にも、バーリン近影をどうぞ!

「え~?わからなかった?しっぽ降ったのに~」
mDSC_0653_R.JPG
mDSC_0660_R.JPG
「おいしい!」はこんな顔です♪
mDSC_0661_R.JPG
mDSC_0662_R.JPG
「え?もうちょっと近寄って、ですか?」
mDSC_0663_R.JPG
「みなさん、会いにきてね♪」
mDSC_0664_R.JPG
本ブログは牧場さんから届いた写真とお話をもとに、引退馬協会で編集し、記事にしています。

バーリンは、おかげさまで変わりなく、毎日まったりと過ごしています。

5日は削蹄をしていただきました。

牧場に帰ってきたカメコさんがバーリンのことが気になってしょうがないみたいです。
カメコさん、リボンちゃんのことはあまり気にしていないのですが、バーリンが牧柵沿いに来ると、じ~っと見ています。

もしかして、これがバーリンの「男気」!?

実は、バーリンのアブ除けの馬着が、ゴロゴロしたせいもあるのかもしれませんが、茶色になっていて、しかもなんだかペタペタしています。
もともとはベージュで綺麗だったし、ウラカワミユキさんの馬着は、明らかにバーリンのより白い!と不思議に思っていた奥様。
先日、ミユキさんと同じ渡辺牧場さんで暮らす春風ヒューマさんのママさんのブログを読んでいて、「バーリンさんと同じ!何かきれいにしておく技があったら私も実践しよう!」と読み進めたところ、そこに書かれていたのは

「男の●!!

男って...?男のって...(笑)

「え!?」
mDSC_0643_R.JPG
いえいえ、これもバーリンがまだまだ若いという証拠なのかもしれませんよ。
だって、若い女性は、お化粧直しの前に油紙使いますものね。

                 男気あふれる食べっぷり!(「
まだいう!?」byバーリン)
mDSC_0644_R.JPG
事務局注)
ミユキさんの馬着がきれいなのは、ゴロをしないからとのことです。
春風ヒューマさんのママさんから、馬着に着いたアブラが落とせる洗剤を教えていただきました。
春風ヒューマさんの馬着をお洗濯したらべたべたがきれいに落ちたと、効果は実証済だそうですので、村下ファームの奥様にもお知らせさせていただきました。

春風ヒューマさんのママさん曰く、「アブラじゃなくて、汗ですよね。」
そうです、汗ですよね!!

今回は動画も届きました。
朝、放牧直後でリボンちゃんを待っているところです。



ほとんど動かない動画ですみません。
最後は2頭そろって「何見てるのよ~」とばかりにカメラ目線をくれました。

こちらは、8日の夜飼い時のバーリン。やっぱり美人さんですよね♪

mDSC_0647_R.JPG昼間、3組のお客様がバーリンに会いに来てくださいました。
愛想をふりまき過ぎて、少々お疲れモードだったのか、
撮影している奥様にムッとしたのか、プイッっとお尻を向けてしまいました。

真っ暗になった外を眺め、たそがれるバーリン・・・

「男の●●●って・・・」
mDSC_0648_R.JPG        

最近のコメント

アーカイブ