2014年10月アーカイブ

本ブログは牧場さんから届いた写真とお話をもとに、引退馬協会で編集し、記事にしています。

まずは、奥様からみなさまへのメッセージです。

こんにちは。
ツアーでは、色々とお世話になりましてありがとうございました。
めちゃめちゃ楽しかったです。初めてお目にかかる方ともお話できましたし、温かいおことば、お心遣いをいただきまして、みなさま、ありがとうございました。
ただ...バーリンさん...元気一杯なところをお見せしたかったのだとは思いますが、あそこまでやらなくても良かったですよね...
ご心配をおかけしたことと思いますが、あれはバーリンさんなりの精一杯のオモテナシだったと...
そしてみなさまのご期待を裏切り、そこそこ綺麗な「黒塗り」じゃないバーリンさんで...ごめんなさい。


こちらこそ、大変お世話になり、ありがとうございました。
今回のツアーで、初めてたくさんの会員さんとお会いしたバーリン。
みなさんが放牧地に近づいたところで、びっくりしてしまい、リボンちゃんと一緒に放牧地の奥のほうへ逃げ込んでしまいました。

「なに、なに?なにごと~!?」
mIMG_0370_original_R.JPG現役時代の競馬場以外でこんなにたくさんの人を一度に見るのはめったにないので、驚くのも無理はありません。

「ちょっと行ってみる?」  「無理!」
mDSC_0027_original_R.JPG
落ち着いたところで、3,4人ずつで近寄っていただきました。しばらくすると、もうすっかり慣れて、人参をもらったり、マッサージしてもらったり。たっぷり触れ合うことができました。

mIMG_0429_original_R.JPG
こちらはみなさんが到着する日の朝のバーリン。ちょっと遠いですが、真っ白です。万が一、泥んこになってしまった場合に備えて、「綺麗にしたんですよ」と言うための証拠写真用に撮っておいたそうです(笑)

mDSC_0050_R.JPGでも、みなさんが帰られた後、やっぱりどうにも我慢できなくて、やらかしてしまいました。(夕陽が反射してきれいに見えます。)

mDSC_0054_R.JPG
バーリンと雪の日高山脈
mDSC_0057_R.JPG
バーリン(のお尻)と紅葉
mDSC_0061_R.JPG
バーリン、会員さん達に「可愛い~!!」と、たくさん褒めてもらったからか、ツアーの後も、結構ご機嫌さんだそうです。
見学中は、「だ
よね~!」というような感じで、奥様を横目でチラチラと見ていたそうです。
「幸せそうな、どや顔でした。」(by奥様)

mDSC_0059_original_R.JPG
(画像提供 ぶらんさん)

実は、人参を切ってツアーの到着を待ってくれていた牧場の息子さん、バーリンを引っ張ることができなかったので少々ダメージを受けてしまったのですが、みなさんに可愛がっていただいて、速攻で盛り返したそうです。
「みなさん、馬も人も持ち上げるのがお上手です。」とは奥様談。
馬にも子供にも優しい会員のみなさま、ありがとうございました。

最後に、奥様が一歳の厩舎に行く時に、ふと見た時のバーリン。左半分が・・・
頭に土のかたまりを乗せるほど念入りにやった模様です。

mDSC_0066_R.JPG
【お知らせ
繁殖牝馬の流産病対策の為、エイシンバーリンの見学は10月末までとなります。
再開は来年6月です。
本ブログは牧場さんから届いた写真とお話をもとに、引退馬協会で編集し、記事にしています。


台風18号では各地で大きな被害があったようですが、みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか?
被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

バーリンが暮らす丸村村下ファームさんには、引き続き、見学の方がいらしています。

暮れゆく浦河、佇むバーリン・・・

mDSC_0009_R.JPG
静かに、しかし、しっかりと、厩舎に「帰りたい!」アピールをしています。

「じ~~~っ」
mDSC_0008_R.JPG
動画その①「(まだ)帰れないふたり」
(奥様の独り言や、鹿がお嫁さん求めて鳴いてる声を聞いた息子さんの呟きが入っていますが、お許しを...)

いよいよもって、{帰りたいんです!」アピールを前面に押し出しているバーリン。

mDSC_0007_R.JPGその間のリボンちゃんはといえば、帰りたいのもあるけれど、かゆいので、一人でブリブリ怒りながら、自主トレ(?)中なのでした。

さて、いよいよ今週末は北海道ツアーですね♪
村下ファームさんでは、初めてお目にかかる方が多く、とても楽しみにされています。

しかし・・・

「バーリンがデロデロになってないことを心より願っております」(by奥様)

そんな奥様の心配をよそに、バーリンは相変わらず、帰りたいアピール。

ねぇ、ねぇ、もう時間でしょ?

 


こちらは昨日のバーリンです。

あ、あら~~~~~!?

mDSC_0013_R.JPG
片側デロデロ・・・・
夕方、集牧しに行ったら、あまりにも見事なお姿になってしまっていたそうです。
横を向いているのは、奥様とは目をあわさないようにしているのだとか。

「みなさんにお会いする時にはこうならないように祈っていてください。」(by奥様)

でも、こんなところがバーリンらしくていいと思うので、リクエストしてもいいですか?

                              「え?」mDSC_0011_R.JPG

最近のコメント

アーカイブ