2015年4月アーカイブ

本ブログは牧場さんから届いた写真とお話をもとに引退馬協会で記事にしています。

バーリンの暮らす浦河もすっかり雪が消え、緑鮮やかな季節を迎えています。
白い馬体が緑に映えますね!

mDSC_0317_R.JPGバーリンは変わらず元気です。
持病のメラノーマ対策として飲んでいる免疫力をあげる為の漢方薬の効果が出ていることから、もうしばらく継続することになりました。
こうしてお薬を続けさせていただけるのも、皆様のご支援のおかげです。牧場さんからも「バーリンに代わり、お礼申し上げます」とメッセージが届きました。

このところ雨が降らなくてバーリン好みの馬場にはならず、放牧地の草も今ひとつ伸びないのですが、バーリンを含め、みんな真剣に下を向いて草を食べています。
右サイドからのアップ!
mDSC_0318_R.JPG
大好きな泥塗りができないのでけっこう白く見えますが、それでもどこかでナニカの染みをつけてしまうので、よくみると牛柄なんです。
mDSC_0320_R.JPG
mDSC_0321_R.JPG草の上でゴロゴロやっているようで、体や顔とかあちこちに緑色の模様がついています。確かにうっすらと・・・(笑)
mDSC_0323_R.JPGまだまだ毛は抜けますが、ずいぶんすっきりとしてきました。あとはおなかの毛...バーリンの一番いやなところが残っています。
おなかの真ん中に長い冬毛がふわふわと残っています。なんだかかわいいですね(笑)
mDSC_0325_R.JPG「もう少しで"毛地獄戦争"とも決着がつくと言うのに...」とは奥様の談。本当にいつもおつかれさまです。

草を食べるのに一生懸命で、写真を撮りに行ってもず~っと下を向いているバーリン&リボンちゃん。
mDSC_0328_R.JPG
こっちを向いてる画像をということで、バーリンの前に立って踊ってみたり、気を引こうといろいろやってみたりしてくださったのですが・・・
mDSC_0329_R.JPG
「うるさいわね~!!」と言わんばかりの顔をして去っていくところしか撮れませんでした。
mDSC_0330_R.JPGさすがバーリン、大物感たっぷりです。

お待たせいたしました。いよいよ6月1日からバーリンの見学が開始となります。
ホンモノのほうが絶対かわいい!と噂のバーリン。ホンモノも(!)かわいいバーリンにぜひ会いにいらしてくださいね。
本ブログは牧場さんから届いた写真とお話をもとに引退馬協会で記事にしています。

予定より少し遅れての更新となりましたが、バーリンは変わらず元気にしています。

先だって、バーリンの息子の「ういーくん」ことキクノメテオが亡くなりました。
奥様としても、まだまだたくさん、ういーくんにhappyを、と思っていらしただけに残念でなりません。
ういーくん、天国で安らかに...

今回、最初の一枚は、馬房に飛び込んで真っ先に飼い葉に顔を突っ込んで、なかなか顔を上げないバーリンです。
明るいピンクの無口がお似合いですね。
もぐもぐ・・・
mDSC_0294_R.JPG
京都1200mのコースレコードは、このヒップから!
mDSC_0296_R.JPG
まだ食べています。食欲があるのはいいこと!
mDSC_0302_R.JPG
裏戸から顔を出して、Babyチャン達のチェック中?
mDSC_0299_R.JPG
暗くて少しわかり辛いですが、リボンちゃんと初孫のツーショットです。
mDSC_0292_R.JPGリボンちゃん、孫とわかってるわけではないと思いますが、ガブッとやるわけでもなく、なんだかホンワリしたショットになりました。

先日、奥様がバーリンの冬毛を抜いている時、何かの視線を感じたので、よくよく見ると・・・なんとウサギさん達が!
mDSC_0290-1_R.jpg3羽いたうちの1羽はまだ白いので、雪がなくなった今の放牧地ではとっても目立ちます。写真を撮っているうちに「きゃ~!!」とばかりにビャビャ~っと(笑)逃げていきました。
白いウサギが走ったら、近くにいたお馬の親子4組が、「ん!?」と軽く小走り状態で見に行きます。そして動くウサギをよくよく眺めて、「ひ~っっ!!」とばかりに爆走。そしてまた見に来て、また走る。ということをしばらくやっていました。
毛抜き途中だったバーリンは、ウサギに気を取られている間に、これ幸いとばかりにスタコラと逃亡。
「あー、逃げられちゃった!ウサギめ~!いや、バーリンめ~!?」・・・なんだかんだと楽しそうな感じですね。
バーリンが元気なのも、こんなのどかな環境で暮らしているからなのかもしれません。

動画も届きました。
雨が降ってきたので仔馬のグループから集牧し、最後になってしまってご立腹のバーリンです。


ぷんぷん!ばたばた!!ぴょんぴょんと、本当に怒っています(笑)

最近のコメント

アーカイブ