2017年12月20日

| コメント(0) | トラックバック(0)
イーストスタッドの場長様からメイショウドトウとタイキシャトルの画像と近況報告が届きました。

今年の浦河は例年より気温が低く、5日ほど前に降った雪がまだ溶けずに残っています。
そんな中でもドトウもシャトルも元気いっぱい。食欲旺盛で、雪の上に巻いた乾草を一心不乱に食べています。


メイショウドトウ

DSCN0783.jpg
皮膚が厚いので、あまり冬毛が伸びないタイプだそうで、真冬でもすっきりとした感じです。
体調はまさに絶好調!
朝4時頃に放牧し、午後1時頃に馬房に戻るまで、雪の中でも元気に動いています。
来年の種付けシーズンにさきがけて試験交配が始まり、牝馬がやってくると一生懸命に呼んでいるそうです。

「もしゃもしゃ、うまうま」
DSCN0765.jpg
「はむはむ・・・うん、こっちのほうが美味しいね!」
DSCN0767.jpg
「ん?女のコの声が聞こえるぞ?」
DSCN0769.jpg
「気のせいかなぁ・・・もしゃもしゃ」
DSCN0773.jpg
「いや!確かに聞こえる!!」
DSCN0772.jpg
「気になる、気になる~!」
DSCN0778.jpg
でも、おなかがいっぱいで眠気に勝てないドトウなのでした
DSCN0780.jpg
タイキシャトル

DSCN0784.jpg
ドトウに対して、シャトルは皮膚が薄いので冬毛でもこもこになっています。
シャトルも体調は絶好調で、牝馬が試験交配の為にやって来ると他の馬たちと一緒になって必死に呼んでいるそうです。
傷めた飛節は特に変わりはなく、傷める前と比べて歩様はだいぶ変わってしまいましたが、歯が丈夫で食欲もしっかりあり、体調はまったく心配ありません。

食欲もりもり
DSCN0791.jpg
一心不乱に食べる、食べる!
DSCN0789.jpg
「あれ、なにか聞こえるぞ?あ!女のコだ!!」
DSCN0793.jpg
「気になる、気になる!!」
DSCN0751.jpg
「こっちからも聞こえる!」
DSCN0753.jpg
じ~っと耳を澄まして・・・
DSCN0758.jpg
「こっちにこないかなぁ♪」
DSCN0760.jpg23歳とは思えないあどけない表情ですが、さすが種牡馬さんですね。

ちなみに、イーストスタッドのファン訪問数の第一位はシャトルだそうで、「ドトウは?」と伺ってみると、「3・・・4・・・5番めくらいかな?」とのことでした。
第二位はディープスカイ、続いてオーケンブルースリだそうです。
ドトウにも現役時代から根強く応援してくださるファンの方がいて、見学期間になるといつも会いに来てくださるとか。
この冬も元気に越して、来年になったら皆さんに会えるのを楽しみにしている二頭なのでした。



メイショウドトウとタイキシャトルの余生を支えてくださる

ォスターペアレント会員さん募集中!!

 
引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内はこちら
既に引退馬協会会員の方は変更依頼フォームから
よろしくお願いいたします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1495

コメントする

2018FHカレンダー

申込受付中!
(10月下旬順次発送)
フォスターホースの
生き生きした表情を捉えました。


このブログ記事について

このページは、staffが2017年12月20日 18:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2017年12月8日」です。

次のブログ記事は「2018年1月9日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。