2018年9月アーカイブ

9月23日に北海道事務所のスタッフがイーストスタッドに2頭を訪問した時の様子を、画像と動画と一緒に報告します。

この日は少し曇っていたのですが、時間が経つにつれて日差しが強くなり、着ていたパーカーを脱ぐほど暖かくなりました。
心地よい風も吹き、とても過ごしやすい日でした。
ドトウもシャトルも草を食べるのに一生懸命で、一般見学の方達がいらしても気にすることもないようでした。
虫や鳥の鳴き声が聞こえてくる音と、遠くで牧草を刈っているトラクターの音が微かに聞こえる以外は何もなく、とても穏やかな日常を過ごしてくれていました。
9月6日に北海道胆振東部地震が発生したため、翌7日から予定していた「北海道ツアー」が中止となり、昨年秋に新たにフォスターホースの仲間入りをしたメイショウドトウ、タイキシャトルに会うことができず、残念に思われている会員さんも多いことと思います。

地震発生前から北海道を訪れていた会員の須藤様と高田様から、6日と7日にイーストスタッドで撮影した写真を送ってくださいましたので、紹介します。

今日の午前中に高橋場長様にお話を伺いましたところ、地震発生の翌日には電気も復旧し、水は汲み上げ式なので、大きな影響もなく、馬たちはみな元気にしていますとのことです。

このアーカイブについて

このページには、2018年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2018年8月です。

次のアーカイブは2018年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。