2014年7月9日

| コメント(4) | トラックバック(0)
本桐牧場様のフェイスブックから正式に許可を得てエリモシックの近況報告として掲載しています。無断転載はご遠慮ください。本ブログへのコメントは引退馬協会からのお返事となりますのでご了承ください。


シックさんは虻が特別苦手で一昨日、虻を避けるの為に牧柵に体を摺り寄せ顔と体に擦り傷をおってしまいました><

直ぐにフレイアさんと一緒に洗い場に行き傷口を洗い流し獣医さんに化膿止めの注射して貰いました。

牧場で過ごす初めての夏のスタート、シックさんに快適に過ごして貰う為に考えた虻避け馬服を着せたところ快適な様子^^

カムイオーさんの着ていた馬服がこれからのシックさんを守ってくれそうです(*^_^*)

浅い擦り傷でしたので怪我の治療は本日で終了致しました。


hk03.jpg

hk01.jpg

hk02.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/637

コメント(4)

こんにちは!エリモシックだよりありがとうございます。

シックさんは今年の夏が初めて本桐牧場さんで過ごす夏。
「そういえばそうだった」と思うくらい、シックさんがずっと本桐牧場さんにいるような錯覚をしていました。
シックさんすっかり本桐牧場さんの、馬達のファミリーになっていますね(#^.^#)♪

虻が苦手なシックさん。傷も大丈夫そうで安心しています。
カムイオーさんの夏の馬着、とっても似合っていますね。
なんか白いドレスを着ているみたいです。
カムイオーさんに夏も護って頂き本当に心強いです!!!

先週シックさんに会いに行って来ました。
シックさ~んと数回声掛けたらフレイアさんと
一緒に来てくれました。人参の食べ方がゆっくりで
本当に上品でビックリ!二、三本食べたら満足して
お顔を撫でさせてくれました。綺麗なシックさん
虻に悩まされる時期ですが、元気に過ごしてね。

でぃらろーしぇ様

いつもコメントありがとうございます。
私もシックがずっと本桐さんにいるように錯覚してしまいますが
まだ一年にもなっていないんですよね。
健康を取り戻し、穏やかな生活ができていることに
感謝の気持ちでいっぱいです。
カムイオーさんたちに守られているような気がしてなりません。

てるみ様

いつもコメントありがとうございます。

ご訪問されたのですね~
シックのニンジンの食べ方は本当に上品でびっくりします。
でもぎこちなさはなくなって
ゆっくりながらも上手に食べられるようになりました!
カムイオーさんの馬着がしっかりとアブからシックを守ってくれると思います。

コメントする

2017FHカレンダー

予約受付中!
フォスターホースの
生き生きした表情を捉えました。


アーカイブ

最近のコメント

アイテム

  • rha148_original_R.jpg
  • rha147_original_R.jpg
  • rha153_original_R.jpg
  • rha139_original_R.jpg
  • rha149_original_R.jpg
  • rha150_original_R.jpg
  • rha142_original_R.jpg
  • HK20140430-4.jpg
  • HK20140430-3.jpg
  • HK20140430-2.jpg