FH-No.17 コアレスピューマ Coreles Puma

生年月日 2004年4月20日
性  別 牡馬
毛  色 青鹿毛
生  産 北海道・門別 高橋耀代氏
血  統 父・ハイブリッジスルー(USA)  母・テラノジュディー
所  属 船橋競馬・坂本昇厩舎
生涯成績 73戦10勝(中央 14戦3勝 地方59戦7勝)
主な成績
2011年 東京スプリント(中央交流Jpn3) 3着 船橋記念(地方重賞) 3着
       船橋きらっとスプリント(地方重賞) 3着
2013年 笠松GP(地方重賞) 3着
2015年 アフター5スター賞(地方重賞) 2着


フォスターホースになった経緯


コアレスピューマは現在12歳です。
JRA美浦・池上昌弘厩舎に所属していた2007年、デビュー戦での初勝利を含めて3勝した後、2009年に中央登録を抹消して船橋競馬へ移籍。初戦からほとんど掲示板を外さない好成績を収め、現役生活9年半の間に73戦を戦ってきました。
年齢を考え、そろそろ引退をと考えた時、「これまでがんばってきたピューマに幸せな余生を送らせてあげたい」と願った関係者の方から引退馬協会へご相談がありました。
引退馬協会では、千葉で繋養しているトウショウフェノマが腰を悪くして騎乗することができず、ハリマブライトも小柄で、やや乗り難しいところがあることから、会の大切な事業である「馬と人とのふれあい」のイベントなどで会員さんに騎乗していただくことが難しくなってきており、2015年度から新たなフォスターホースの受入れを考えているところでした。
そんな時に、トウショウフェノマが8月19日に急逝してしまい、長い間フェノマを愛し、支えてくださったみなさまには、まだお悲しみも癒えないうちではありますが、今、コアレスピューマの支援依頼があったのは、もしかしたらフェノマが繋いでくれた縁かもしれない・・・そう考え、フォスターホースとして受け入れることを決めました。

コアレスピューマはこれから地方競馬登録を抹消し、9月中に乗馬倶楽部イグレットに移動する予定です。
その後は現役生活の疲れを癒しつつ、みなさんとふれあったり、乗っていただいたりできるように準備を進めていきます。


【繋養先】乗馬倶楽部イグレット

千葉県香取市本矢作225-1
訪問可能時間:乗馬倶楽部イグレットの営業時間に準じる
お問い合わせ:引退馬協会本部 Tel 0478-59-0008


近況報告~しらさぎだより

しらさぎだより

フォスターホース紹介

"

想い出の中に