2015年11月アーカイブ

本桐牧場様の公式ホームページから正式に許可を得てトウショウオリオンの近況報告として掲載しています。無断転載はご遠慮ください。本ブログへのコメントは引退馬協会からのお返事となりますのでご了承ください。

昨日、23日に本桐牧場公式ホームページに掲載されたトウショウオリオンの近況です。

DSC_0878.jpg
今朝は薄雲の合間から太陽の光がさし、優しい風が流れる気持ちの良い朝を迎えました。
オリオンさんの姿を撮影しに牧場の入り口に着くと、直ぐにオリオンさんが私を見つけて寄ってきてくれました。 
おはようの挨拶と体調の良さをアピールするかのように青草を食べながら放牧地をぐるっと一周まわって見せてくれました。

DSC_0722.jpgDSC_0321.jpg
DSC_0325.jpg
牧場に来てからもうすぐ、一ヵ月が経ちます。
シックさんとお別れしてから、ずっとお馬さんを待っていたオリオンさんの放牧地は、霜が降りた後も体を支えてくれる青草が元気よく育ち、体調と安全を守ってくれております。

DSC_0628.jpg
今週末から日高も雪の予報になっており、一段と寒い冬がやってきますが、オリオンさんには、トウショウ牧場のご夫妻から頂いた、温かい馬服があるので安心です。
今後は雪が強く降るときなどは、高齢を考慮して早くに厩舎に戻りますが、可能な限り放牧地で過ごす時間を長くとりたいと思っております。
トウショウオリオンさんの体重は532kg(11月23日計測)元気に過ごしております(*^-^*)
ブラン様から訪問記が届きました!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



じょし~♪4人でオリオンくんの所に行って、
「オリオーン♪」って呼ぶと、
誰かなぁ?って気にしつつこちらに来てくれました。

目がとっても綺麗で若々しく、とても22歳には見えません。

B12235449_639158132891191_154138049_oR.jpg

オリオンくん、ご挨拶をした後、
また放牧地の道路側に行ってしまい、
何かを気にしていました。

ここにも牝馬4頭いるよ~!!って呼ぶと
少し近づいては止まり、近づいては止まり...

「だるまさんがころんだ!!」
って言ったら ピタッ!!と止まったのが可笑しくて


B12228001_639158499557821_434491827_oR.jpg

B12214141_639158572891147_1457979763_oR.jpg

ほんと だるまさんがころんだ状態で 止まっては近づき するんですよ
とってもイケメンで みんなメロメロ


でも私の撮ったオリオンくんは なぜか
こんな顔だったり

B12214397_639158996224438_1614641446_oR.jpg
こんな顔だったり

B12218383_639159119557759_236886152_oR.jpg

B12218887_639159389557732_188358991_oR.jpg

B12227505_639159749557696_997333255_oR.jpg

B12227900_639161022890902_1194712446_oR.jpg
このオリオンも可愛いでしょ?



これはちょっとだけかっこよく撮れたかな?

B12235204_639159316224406_987311609_oR.jpg

B12235733_639159532891051_2088300871_oR.jpg
ブラン様、楽しいご報告とぶらんさんならではの素敵なお写真の数々、ありがとうございました!
本桐牧場様の公式ホームページから正式に許可を得てトウショウオリオンの近況報告として掲載しています。無断転載はご遠慮ください。本ブログへのコメントは引退馬協会からのお返事となりますのでご了承ください。

DSC_0129.jpgこの度のfacebook停止にあたり、facebookでの近況報告を待ち望んでいたフォスターペアレントの皆様、並びにファンの方々にご迷惑をおかけすることにお詫び申し上げます。

現在、個人ページからFacebook(企業や組織)ページにデータ移行の最中ですので、もうしばらくお待ちください。
よって再開までの間は、ホームページ内の新着情報にてトウショウオリオンさんの近況報告をお伝えしたいと思います。ご了承ください。

DSC_0688.jpg
先月の26日にトウショウ牧場から来てくれたトウショウオリオンさんは、22歳とは思えないほどエネルギシュで、物怖じもせず堂々とした姿で私達を受け入れてくれました。

とっても人懐っこい優しい性格で、スタッフの姿を見つけると遠くから歩いて来て顔をすり寄せては「撫でてよ~」と甘える姿も見せてくれました。

その様子を見てトウショウ牧場で過ごしてきた余生が、どんなにも幸せで温かいものだったかを直ぐに感じとれました。

これからも沢山、長生きをし素敵な余生を過ごせれるように、トウショウオリオンさんは、ハギノカムイオーさんやフジノマッケンオーさんのお世話をしていた、ベテランの小林さんが愛情を込めてお世話致します。

お話が大好きな気さくな方ですので、お越しの際には気軽にお声を駆けて頂けると貴重なお話や体験が出来ると思います。

DSC_0167.jpg
オリオンさんの放牧地は、エリモシックさんが過ごしていた一本松の放牧地になります。牧場の入り口に面する放牧地ですので誰よりも早くお出迎えしてくれます。

見学時間は朝の8時から夕方の4時までとなっており、見学前に事務所での記帳をお願いしております。

また事前に見学の申し出を頂けるとオリオンさんと触れ合えることが可能です。出来る限りご希望に添えられるようにしたいと思いますのでご協力をお願い致します。

連絡先は  0146-34-2026  または  info@honkiri.co.jp までお願い致します。沢山のお越しをお待ちしております。

今後の近況報告もエリモシックさんの時と同様、私、荒川が担当させて頂きます。乱文で読みづらいこともありますが、皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

DSC_0433.jpg
DSC_01901.jpg

トウショウオリオンのFP(里親)会員募集中です!

トウショウオリオンを支えて下さる"FP会員"を募集しています。
オンラインからのお申込みや、変更依頼フォームでのお申込みが可能となっております。
詳細はこちらをご覧ください。
たくさんの方にFPさんになっていただければ幸いです。

 FP会員:0.5口(月2,000円)~
  ※引退馬協会の新規会員になる方、賛同会員からFP会員になる方は、
   別途引退馬協会の会費が月1,000円かかります。
トウショウオリオンが移動して、早8日が経ちました。本桐牧場さんのFB担当のAさんが休暇中のため、引退馬協会からの発信です。

しばらくは牝馬にうるさくて、草もろくに食べないオリオンでした。

本桐牧場さんの繁殖さんたちは早々に移動したのですが、お隣の牧場の繁殖さんたちが見えたので、連日鳴いていたとか...

あまりにも鳴いているので「塀でも建てようか」と相談までしていたところ、隣接する牧場さんの繁殖さんも移動したようで、今ではオリオンも安らかに草などを食べているそうです。

人間が近寄ると駈け寄ってくるとのこと。繫殖さんの姿が見えなければ、「人が好き」という評判通りのようです。


今日はトウショウ牧場の場長さんご夫妻が、健康手帳と馬着を持って来てくださったそうです。ありがとうございました!

WDSC_0276R.JPG

WDSC_0265R.JPG

WDSC_0255R.JPG

画像は移動日のものです。

2017FHカレンダー

予約受付中!
フォスターホースの
生き生きした表情を捉えました。


アーカイブ