2016年12月1日

| コメント(0) | トラックバック(0)
本桐牧場様の公式ホームページから正式に許可を得てトウショウオリオンの近況報告として掲載しています。 無断転載はご遠慮ください。本ブログへのコメントは引退馬協会からのお返事となりますのでご了承ください。

DSC_0232.jpg
今朝の牧場は冷たい空気が晴天を覆い、青草に霜が降りキラキラと光る光景が広がっていました。
オリオンさんの撮影に向かうと、凛とした表情でお鬚に少し氷を付けて入口でお出迎えしてくれました。(氷点下になると、鼻息が一瞬で凍ってこのようにお鬚が白くなってしまうのです。)
DSC_0290.jpg
お気付きかもしれませんが、氷点下なのに馬服を着ておりません。このところ穏やかな天候が続いており、朝晩以外は冷え込みが和らぎ、寒さに耐えられる気温なのか、馬服を着せようとすると拒むそうです。お陰で全身を覆う体毛は毛皮のコートを着ているような立派な冬毛になりました。これなら少しの寒さでも大丈夫かもしれませんね。

DSC_0097.jpg
撮影後に気付いたのですが、前回、ご紹介したオリオンさんのお友達のアペラシオンさんがすっかりオリオンさんを気に入ってくれたのか、移動する場所についてきては写真に納まってました。オリオンさんが離れた場所に行くと呼ぶ姿も見られるほど仲良くなっていました。

DSC_0142.jpg
今月もオリオンさんの健康状態は良好、体重は545kgです。
来月は雪が降り真っ白な中、冬を楽しむオリオンさんの姿をお届け出来ると思います。
今年も残すところ後1か月、怪我も病気もなく一年を締めくくれるように、しっかりとお世話したいと思っております。

DSC_023811.jpg

 トウショウオリオンを支えてくださるFP会員さん募集中!

 引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内はこちら
よろしくお願いいたします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1252

コメントする

2017FHカレンダー

予約受付中!
フォスターホースの
生き生きした表情を捉えました。


アーカイブ