2016年12月15日

| コメント(0) | トラックバック(0)
本桐牧場様の公式ホームページから正式に許可を得てトウショウオリオンの近況報告として掲載しています。 無断転載はご遠慮ください。
本ブログへのコメントは引退馬協会からのお返事となりますのでご了承ください。

DSC_0052.jpg

オリオンさんの撮影の日は決まってお天気が良く、今朝も雲一つない青空がいっぱいに広がっていました。
昨夜に降った雪と霜柱の感触を楽しむかのように、放牧地を探索するオリオンさんに朝日が降り注ぎ、キラキラと輝いていました。

DSC_0101.jpg
一日の大半を放牧地で過ごすオリオンさんにとって、楽しみの一つでもある青草の採食は、550kg近くの馬体を維持する為にも大事なことで、もっとも気を付けているところでもあります。
一日に必要な量である13kgから18kgの草を確保する為に、青草が少なくなるこれから春までの期間は、乾燥牧草(干し草)で代用して食べられるようにしています。

DSC_0128.jpg
ですが、乾燥牧草より自然の青草が美味しいのか、短くなり枯れてきた牧草を鼻先で押し分けながら、柔らかな部分を探し食べていました。
大きな鼻で短い牧草を器用に分けながら食べる様子がとっても可愛いくて写真を撮りました。(今回も後ろにアペラシオンさんが映っていました。)

DSC_0207.jpg
12月に入り、一日中氷点下の寒い日が続いてきたので馬服を着るようにしました。故郷のご夫妻からいただいた温もりは、今年もオリオンさんを暖かく包んでくれております。
もうすぐクリスマス!
オリオンさんにはケーキに変わる美味しいおやつをプレゼントをしたいと思っています。

DSC_0246.jpg
本日も可愛い表情を見せてくれたオリオンさんでした。


 トウショウオリオンを支えてくださるFP会員さん募集中!

 引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内はこちら
よろしくお願いいたします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1259

コメントする

2017FHカレンダー

予約受付中!
フォスターホースの
生き生きした表情を捉えました。


アーカイブ