2017年1月31日

| コメント(0) | トラックバック(0)
本桐牧場様の公式ホームページから正式に許可を得てトウショウオリオンの近況報告として掲載しています。 無断転載はご遠慮ください。
本ブログへのコメントは引退馬協会からのお返事となりますのでご了承ください。

DSC_0012.jpg
今年の1月は、昨年に比べて冷え込みが厳しい日もありましたが、蹄を守ってくれる雪が沢山降ってくれました。
放牧地は楽しい運動場に変わり、時折スキップしながら駆けるオリオンさんの姿が見られます。
DSC_0325.jpg
お正月にはおせち料理の人参とバナナとリンゴを食べました。
少しポッチャリ気味のオリオンさんは身体を気にしているのか(?)、放牧地での運動時間が増えたように思えます。
それに比べ私は運動を怠り、先日の健康診断ではメタボリックの予備軍になってました。オリオンさんを見習わないといけませんね。

DSC_0166.jpg
オリオンさんのお友達、アペラシオンさんのおなかも順調に大きくなり、そばで見守っているオリオンさんの様子は心配症のお父さんのようで、少し離れてしまうと呼んで「そばにいなさい。」と言っているかのように声をかけています。きっと仔馬の誕生が楽しみなんでしょうね。

DSC_0241.jpg
今回もお鼻に白い雪をつけてポーズをとってくれました。「どう?」と首をかしげて見せる表情は可愛くて抱きしめたくなります。

DSC_0055.jpg今月は削蹄をしました。
健康状態は良好!元気なオリオンさんは今日も出会いを心待ちにしてます。日高にお越しの際にはお立ち寄りください。お待ちしております。

※昨年、12月17日京阪杯を優勝したネロさんが、ネロさんの故郷として優駿の2月号「(最終回 牧場探訪)田中哲実=文・写真」に、記念にスタッフと一緒に撮影したオリオンさんの写真が掲載されました。お手元にある方はご覧になってください。


 トウショウオリオンを支えてくださるFP会員さん募集中!

 引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内はこちら
よろしくお願いいたします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1293

コメントする

2018FHカレンダー

申込受付中!
(10月下旬順次発送)
フォスターホースの
生き生きした表情を捉えました。


アーカイブ