2017年3月21日

| コメント(0) | トラックバック(0)
本桐牧場様の公式ホームページから正式に許可を得てトウショウオリオンの近況報告として掲載しています。 無断転載はご遠慮ください。
本ブログへのコメントは引退馬協会からのお返事となりますのでご了承ください。

暖かい日差しが春を運び、放牧地は白い雪から牧草絨毯に衣替えが始まってきました。
そろそろ、オリオンさんも衣替えの季節。
冬の間に守ってくれた馬服は大切に着てくれたので、今年も修理することなく洗濯して保管することが出来ました。

DSC_0165.png
DSC_0013.png
4月の中旬頃まで着られる馬服を探していた時、エリモシックさんが来た年の冬を迎える頃にファンの方から頂いた馬服が保管してあったのを思い出したのです。
添えられたメッセージに「エリモシック様 春先に着てください」とあり、今はシックさんに着せることが出来ないけれど、代わりにオリオンさんを温めてくれたらとの思いで着せてみました。

DSC_0063.png
明るめの馬服に少し戸惑いを見せていたオリオンさんでしたが、サイズもピッタリで、春用の薄手の馬服は駆けっこが好きなオリオンさんにとって、トレーニングスーツのように柔軟性がある馬服は、より一層軽快な動きがとれるようになり、とっても気に入ってくれた様子でした。

今月は牧場の孝行息子のフジノマッケンオーさんの命日に併せてオーナーさんやファンの方達がお墓参りに来て下さりました。
一緒にシックさんとハギノカムイオーさんにもお参りをしてくださり、功労馬達が繋いだくれたご縁が、オリオンさんのお世話に繋がっていることを嬉しく思いました。
見守ってくれている功労馬達も今日の日を嬉しく思えたと幸せに思います。遠くからお越しくださりありがとうございました。

20170320.png
オリオンさんは今月の29日に24歳の誕生日を迎えます。
私達の年齢に例えると80歳位になり一段と体力が落ちる頃になるのですが、オリオンさんは年の衰えを感じさえることなく、いつも元気に皆を迎えてくれております。
これも支えて下さっているフォスターペアレントの方達やファンの皆様の思いが通じているからこそ、元気で過ごせているのだと信じております。
いま頑張っているバーリンさんや仲間達の励みになれるように、オリオンさんの元気な姿をこれからもお届けしたいと思っております。

DSC_0109.png

 トウショウオリオンを支えてくださるFP会員さん募集中!

 引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内はこちら
よろしくお願いいたします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1330

コメントする

2018FHカレンダー

申込受付中!
(10月下旬順次発送)
フォスターホースの
生き生きした表情を捉えました。


アーカイブ