2017年7月14日

| コメント(0) | トラックバック(0)
本桐牧場さんのサーバー移転が完了し、トウショウオリオンの近況報告が公開され、7月10日付けの記事を転載させていただいております。

7月にはいると日中の気温が30度近くまで上昇する日も多くなり、暑さが苦手なオリオンさんは、過ごしやすい時間帯の夜間放牧に変更致しました。
先日には茜色の夕日がオリオンさん達をつつむ素敵な光景が撮影できました。

DSC_0031.jpg
夜間放牧を始めた日に心配になり、オリオンさんの様子を見に行くと、心配をよそにいろんな場所を探索しながら、隣の親仔さん達と一緒に夜の放牧を楽しんでいるように見えました。

DSC_0081.jpgオリオンさんが一緒にいることで安心するのか、初めて夜間放牧を体験する仔馬さん達も不安な気持ちになることなく夜間放牧を安心して過ごす事が出来ております。

DSC_0174.jpg現在の夜間放牧時間は、涼しくなる15時頃から翌朝5時の放牧となっており、日中でも過ごしやすい日や雨の日は普通放牧の朝5時から16時と、その日の体調にあわせて放牧時間を変更しております。

DSC_0297.jpgオリオンさんの健康状態は良好ですが、これからの暑さでバテることも考慮し、過保護にすることなく大切にお世話させていただきたいと思っております。

DSC_0341.jpg撮影後は放牧地の入口に見送りに来てくれたオリオンさん、夕日を浴びて遠くを見つめる姿を写真におさめました。


トウショウオリオンを支えてくださる
FP会員さんを募集しています!
 引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内はこちら
よろしくお願いいたします!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1405

コメントする

アーカイブ