2017年8月6日

| コメント(0) | トラックバック(0)
本桐牧場さんの公式ホームページに8月4日に掲載されたトウショウオリオンの近況報告を転載させていただきます。

7月後半の猛暑日を忘れてしまうほど8月にはいり涼しい日が続いております。
撮影した日は小雨が降り、お馬さん達を悩ませる虻は姿を消し、濡れて気持ちよくなった馬体を揺らしながら美味しそうに青草を食べておりました。

DSC_0082.jpg
夜間放牧を継続中のオリオンさん、休憩をとっている時間に厩舎を覗いてみると、馬体を寝かせておやすみをしていました。
真っ暗な夜は馬体を寝かせて休むことが出来ないので、厩舎で過ごせる時が一番安心して休めるのだと思います。
睡眠の邪魔をしないようにこっそり撮影してきました。

DSC_0015.jpg少し馬体の日焼けが気になるので夏用の馬服を考えているのですが、夏場の馬服は着せると嫌がるそうなので、あえて着せておりません。
日光の強い日は、大きな木の下の日よけの葉に馬体を寄せて涼んでいる様子をよくみかけます。

DSC_0330.jpg最近オリオンさんはクローバーをよく食べています。
マメ科牧草のクローバーは私達が食べている物に例えるとチョコレートと同じくらいエネルギーと栄養が高く、馬体を維持するにも必要な牧草となっております。

DSC_0217.jpg暑い日も続き、辛い日もありましたが、無事に乗り越え8月を迎えております。
オリオンさんが元気でいられるのは支えてくださっている皆さんの思いが届いているからだと思っております。
このところの涼しさで、より一層元気を増したオリオンさんに会いに来てください。
いつも元気に皆さんをお出迎えできるように、しっかりとお世話させて頂きます。

DSC_0474.jpg


トウショウオリオンを支えてくださる
FP会員さんを募集しています!
 引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内はこちら
よろしくお願いいたします!





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1412

コメントする

アーカイブ