2017年9月17日

| コメント(0) | トラックバック(0)
9月になると朝晩の気温が20度をきり、過ごしやすい季節になってきましたが、日中は暑さが残り日差しが強い時間もあります。
お昼に撮影に行くと優しい眼差しでオリオンさんが入り口で出迎えてくれました。

DSC_0055.jpg

食欲の秋をむかえ、夏場に落ちた体重も回復して、現在は525kgになりました。
今年の夏は沢山のファンの人達に出会うことができたオリオンさんは楽しげで、いつも嬉しそうな表情をしています。

DSC_0007.jpg
オリオンさんの毎日の楽しみの一つがシャワーの時間。
泥んこになった馬体を綺麗に洗い流すブラッシングの時間には、駆け足で洗い場に帰ってくるそうです。
撮影日は担当の小林さんが休暇だったので、代わりのスタッフが洗いました。
おなかのあたりをブラッシングすると目を細めて気持ちよさそうにしている表情が印象的でした。

DSC_0499.jpg
現在のオリオンさんの健康状態は良好です。
今月のツアーで人参を食べたときに、噛み戻しがあるとの心配の声をお聞きし、直ぐに獣医師に診察をしてもらいましたが、問題はないとの診断でした。
念の為に歯の専門家に診て頂くことになっております。
その様子は次回の近況報告でお知らせしたいと思います。

DSC_0478.jpg
今月の10日で夜間放牧は終了し、普通放牧に変更しました。
よって放牧時間は朝5:00~夕方の4:00の11時間放牧となっております。
見学時間の変更はありません。
元気なオリオンさんに会いに来てください。お待ちしております。

DSC_0066.jpg
引退馬協会のスタッフさんに磨いてもらったエリモシックさんの墓碑(中央)は白く輝き、オリオンさんに会いに来てくださったファンの方がお供えしてくださったお花はシックさん達の気持ちを表すかのように嬉しそうに咲き誇ってました。
温かいお心遣いに感謝を申し上げます。



トウショウオリオンを支えてくださる
FP会員さんを募集しています!
 引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内はこちら
よろしくお願いいたします!





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1437

コメントする

2018FHカレンダー

申込受付中!
(10月下旬順次発送)
フォスターホースの
生き生きした表情を捉えました。


アーカイブ