2017年10月30日

| コメント(0) | トラックバック(0)
本桐牧場さんの公式ホームページに10月29日に掲載されたトウショウオリオンの近況報告を転載させていただきました。


秋を告げる紅葉は冬支度のお知らせ、オリオンさんの馬服の準備と厩舎の模様替えを始めました。
牧場を背にする軍艦山は紅葉に彩られオレンジの葉が温かくオリオンさんを包んでおります。

DSC_0155.jpg
最近、オリオンさんの散歩をする時間が長くなったように思えるのです。
思うに、傍で過ごしているお母さん達に、来年誕生するお腹の仔馬の為にも運動の大切さを伝えているように見えるのです。
オリオンさんのおかげか、お母さん達も一緒に歩いてる姿をよく見かけるようになりました。

DSC_0111.jpg
日が落ちると急激に気温が下がりますが、日中は暖かい日もあり、太陽を浴びて気持ちよさそうにしていますよ。

DSC_0120.jpg27日に、依頼しておりました歯の治療に獣医さんが来てくれました。
診察をしたところ、奥歯の先端が尖っており、きちんとかみ合わせが出来なく、噛み戻しの原因になっているのではないかとおっしゃっていました。
早速、治療をしてもらい、左右の奥歯上下と前歯も綺麗に整えてもらえました。
治療時間は20分くらいでしたが、オリオンさんは辛いのを我慢してくれて無事に治療を終えました。
今後は経過を観察しながら対応してくださることになりました。

DSC_0209.jpg
夕方の撮影を終えると厩舎に帰るのを待ちわびていたのか、スタッフに寄り添いながら、楽しそうに厩舎に帰る様子をおさめて撮影を終えました。

オリオンさんの健康状態は良好で、毛ヅヤも良化し、冬毛も伸びてきております。
右目が少しずつ白内障になってきておりますが、視力は今のところは大丈夫そうです。
いつまでも健康で元気に過ごせるように大切にお世話していきたいと思っております。

DSC_0052.jpg

トウショウオリオンを支えてくださる
FP会員さんを募集しています!
 引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内はこちら
よろしくお願いいたします!





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1458

コメントする

2018FHカレンダー

申込受付中!
(10月下旬順次発送)
フォスターホースの
生き生きした表情を捉えました。


アーカイブ