2017年11月27日

| コメント(0) | トラックバック(0)
本桐牧場さんの公式ホームページに11月25日に掲載されたトウショウオリオンの近況報告を転載させていただきました。

昨年より遅い初雪でしたが、今年も牧場を真っ白に包みました。
牧場では本格的な冬の到来を楽しむかのように、お馬さん達が粉雪を巻き上げ、放牧地を駆ける姿が見られます。

DSC_0007.jpg

11月に入ってからは天候が安定せず、雨や小雪が舞う日が続いておりましたが、撮影日の21日は朝から快晴で、オリオンさんの放牧地に向かうと嬉しそうに遠くから駆け寄って来てくれました。

DSC_0039.jpg
仔馬のようにはしゃいで駆けまわる姿に、足元をとられるのではないかと冷や冷やしながら見てましたが、そんな心配をよそに全身を使って伸び伸びと嬉しそうに駆けていました。

DSC_0032.jpg
おさがりの暖かい馬服は今年もオリオンさんを温かく包んでくれております。
皆さんから頂いた沢山の馬服を順番に着られるのも冬のオリオンさんの楽しみの一つなのかもしれません。

DSC_0107.jpg
オリオンさんの健康状態は良好で、先月に行った歯の治療後、幾分かみ合わせが良化したのか、こぼす量も減ってきたそうです。
現在の食事はエネルギーを多めにして、これから迎える寒さに耐えられるようなメニューしているそうです。
放牧時間は朝6:00から夕方4:00頃となっております。
雨風や雪が強い日は早めに集牧することもありますが、1日10時間の放牧が出来るようにしております。
いつまでも元気に過ごし、多くのファンの皆さんにお会い出来るよう大切にお世話しております。

DSC_0003.jpg

撮影を終え放牧地を後にすると、背をむけながらも耳を傾けてこちらを気にかけてるようにしてる仕草が、とても可愛かったです。

トウショウオリオンを支えてくださる
FP会員さんを募集しています!
 引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内はこちら
よろしくお願いいたします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1480

コメントする

2018FHカレンダー

申込受付中!
(10月下旬順次発送)
フォスターホースの
生き生きした表情を捉えました。


アーカイブ