2018年1月15日

| コメント(0) | トラックバック(0)
このブログは本桐牧場さんの公式ホームページに1月14日に掲載された記事を転載させていただいています。

今年最初のトウショウオリオンの近況が届きました。
今年もまた一年、オリオンをどうぞよろしくお願いいたします。


2018年の新幕開けを皆と一緒に迎えたオリオンさん。
今年一年を占うかのように晴れやかな表情は澄みきった青空を駆け、皆に元気を与えてくれています。
ご挨拶が遅れました。
明けましておめでとうございます。
本年もトウショウオリオンさんを宜しくお願いいたします。

DSC_0159.jpg
1月14日は今年に入り一番に冷えた朝で、撮影時の気温はマイナス10.3度を記録しました。
極寒の中、撮影に向かい、「オリオンさーん」と呼ぶと、遠くにいたオリオンさんが駆け寄ってきてくれました。
温かい馬服に身を包み力強く駆け寄る姿に、皆さんの思いが伝わってきました。

DSC_0067.jpg
春に出産を迎えるお母さん達もオリオンさんのスキップの姿を追いながら後を追い、運動不足を解消するかのように放牧地を一緒に駆けておりました。

DSC_0379.jpg
今年はオリオンさんによる神事(?)が行われました。
刀を模した枝をスタッフの萌(はじめ)君から貰い、厄を斬るかのように空中で一振りし、納めました。
仲間たちが皆、元気で長生きできるよう、願いを込めてくれたように思えました。

20180114.jpg
オリオンさんの健康状態は良好!
最近は早くも少しずつ冬毛が抜け始め、春の準備が始まっています。
ファンの方から頂いたおせち料理の人参とリンゴとバナナを沢山食べた効果が早くも出始めていますね。
ありがとうございます。

DSC_0323.jpg
今年も皆さんと共に歩んで行きたいと思います。
あらためまして今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


トウショウオリオンを支えてくださる
FP会員さんを募集しています!
 引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内はこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1512

コメントする

アーカイブ