2018年3月16日

| コメント(0) | トラックバック(0)
このブログは本桐牧場さんの公式ホームページに3月15日に掲載された記事を転載させていただいています。

3月はオリオンさんが1歳の年を重ねる月。
皆さんのお心遣いと温かさを一身に受け、元気に過ごすオリオンさんは、3月29日に25歳の誕生日を迎えます。

DSC_0160.jpg
本日は曇り空だったので写真映えが気になったのですが、どんな天気でもオリオンさんの表情はいつもと変わらず、太陽のように明るく楽しげで、お伝えできる撮影の日を心待ちにしていたかように思えるほど傍から離れずポーズをとってくれました。

DSC_0291.jpg
私達が近づくと鼻をつぼんで前足で誘うような仕草をみせることがあり、撮影中も何回か見せてくれました。

DSC_0299.jpg
最近気づいたことですが、私達が年をとって白髪が生えてくるように、オリオンさんの額にも白髪が増えてきたように思えるのですが、そう思えませんか?

DSC_0173.jpg
今月の末には、いま一緒に過ごしているお母さん達は分娩の為、繁殖分場に移動になりますが、交代で心待ちにしていた親仔さん達4組がオリオンさんの厩舎に来ることになってます。
オリオンさんの誕生日プレゼントにしたいと思っています。

DSC_0051.jpg
右がトウショウオリオンさん
左がレッドフォーリアさん(来月28日出産予定のお母さん)です。

現在のオリオンさんの健康状態は良好で、放牧時間も暖かくなり少し延長しました。
3月に入り急速に雪解けが進み、雪下の芝も覗かせて少しづつ青くなってきてます。
早ければ冬の間守ってくれた馬服は今月中にも終まうことが出来そうです。

元気なオリオンさんと親仔さん達に会いに来てください。お待ちしております。

トウショウオリオンを支えてくださる
FP会員さんを募集しています!
 引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内はこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1546

コメントする

アーカイブ