2018年8月17日

| コメント(0) | トラックバック(0)
本桐牧場さんからトウショウオリオンの近況報告が届きました。

本州のほうでは猛暑日が続き、暑さに耐えながら頑張っているお馬さんの便りが届きますが、北海道では、8月にはいると朝晩は涼しい日もあり、昨年よりは過ごしやすい夏になっています。
ですが天敵の虻は今年もお馬さん達を悩ませております。

DSC_0107.jpg
オリオンさんの撮影に向かうと、放牧地の片隅で虻を肢と尻尾で上手に追い払いながら、辛そうな顔をせずに出迎えてくれました。

DSC_0144.jpg
あまりの虻の多さにかわいそうになり、厩舎に連れてかえってあげようと手を差し伸べると一緒に歩き出したのですが、入口まで来ると大きく体の向きを変え、放牧地の真ん中まで走って戻っていきました。

DSC_0128.jpg
涼しいうちは夜間放牧より日中放牧のほうが安全なので、オリオンさんの気持ちを考えて昼間の放牧にしているそうです。
お盆を過ぎると少しづつ暑さも和らぎ、過ごしやすい秋が近づいてきます。
おかげさまで食欲も落ちることもなく、毎日元気にしております。
会いに来てくださるファンの方に大好きな人参を貰いながら過ごすオリオンさんの姿は楽しそうで、いつでも元気にお出迎えが出来るようにと、より一層お世話に力がはいるそうです。

今年も8月6日(事務局注:2014年に亡くなったエリモシックの命日)に沢山のお花が届き、シックさんのお墓にお供えさせて頂きました。沢山のお花に囲まれて喜んでいると思います。

DSC_0061.jpg
お盆にはみんなで牧場に帰ってきてお話をしているのでしょうね。この度の温かいお心遣いに感謝致します。

DSC_0040.jpg

撮影をしていると牧場の猫ちゃんがお参りに来てくれました。仲間達の健康と長生きのお願いを一緒にしました。




トウショウオリオンを支えてくださる
FP会員さんを募集しています!
(2018/8/1現在 31.5口 残33.5口)
 引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内はこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1641

コメントする

アーカイブ