2018年10月20日(画像追加)

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSC_0011.jpg10月に入り、一段と気温も下がって牧場を背にする山の木々は茜色に輝く紅葉の季節になってきました。
食欲の秋を迎えたオリオンさんは馬体にも余裕がでて、より一層毛艶も良くなってきました。

DSC_0420.jpg
秋は運動会の季節。
カメラを構えて放牧地の中央に移動をすると、私達の周りを全身を使ってのびのびと駆けるところを見せてくれました。

DSC_0259.jpg
距離にして600mくらい走りましたが、息は乱れることなく、最後はジャンプをするところも披露してくれました。
25歳とは思えない元気な姿にいつも驚かせられますが、寒い日も暑い夏も乗り越え、毎日欠かさず放牧ができたことに皆さんの支えを感じます。
今月も遠くから会いに来てくださったようで、オリオンさんは嬉しかったと思います。

orion.jpg
オリオンさんの厩舎には、離乳を終えたお母さん達が仔馬さんと入れ替わりで一緒に過ごしています。オリオンさんの厩舎には神経質なお母さんが来るのですが、何故か落ち着いて過ごせるそうです。きっとオリオンさんの優しい気遣いが心を穏やかにさせてくれるのでしょうね。

DSC_0401.jpg
短い秋ですが、満喫してもらえるように放牧時間は多くとるようにしています。現在の放牧時間は朝の6時から夕方の4時30分頃になっています。雨風が強い日は体が冷えるのを考慮して舎飼になることもありますが、基本的には放牧をします。
飼い葉も三食きれいに完食しており、今月はインフルエンザの予防注射も済ませました。
来月には初雪の便りになると思います。いつも元気なオリオンさんをお届けできるように大切にお世話させていただきたいと思っております。日高にお立ち寄りの際にはオリオンさんに会いにきてください。

名残惜しそうに見送ってくれたオリオンさんでした。

DSC_0010.jpg

トウショウオリオンを支えてくださる
FP会員さんを募集しています!
(2018/10/20現在 32口 残33口)
 引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内はこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1777

コメントする

アーカイブ