2018年12月23日

| コメント(0) | トラックバック(0)
本桐牧場さんからトウショウオリオンの近況報告が届きました。

12月に入ると日高にも雪が降りました。降り積もった雪は緑の放牧地を覆い真っ白にして地面が凍る前に積もった雪は、蹄に優しく足元をとられないで遊べる快適な放牧地になりました。朝の気温は-8度と晩は冷え込みますが、今日も元気に白い息を吐きながら凛々しい表情でオリオンさんが出迎えてくれました。 

DSC_0010.jpg
オリオンさんの顔にも白髪が増えてきたように思えます。老いてきても変わらな瞳の輝きが温かく優しい気持ちにさせてくれます。 
DSC_0256.jpg
オリオンさんは、牧場の事務所が見える場所がお気に入りで、人や車が来る度に耳を傾け、会いに来てくれる人を心待ちにしてます。

DSC_0235.jpg
そんな願いが届いてか先日、滋賀県の方からオリオンさん宛てに人参が届きました。早速、放牧地で待っているオリオンさんに届けると、一口一口を味わいながら美味しそうに食べていました。

DSC_0543.jpg
お陰様で皆さんのお心遣いで今年も元気に過ごすことが出来、皆で新年を迎えれます。本当にありがとうございました。獣医師の健康診断も3ヵ月に1回になり、今月も健康のお墨付きを貰いました。今月は削蹄も駆虫も済ませ後は新年を迎える準備を少し残すだけです。新年にはおせち料理をあげたいと思います。

kurisumasu2018.jpg



トウショウオリオンを支えてくださる
FP会員さんを募集しています!
 (2018/12/21 現在 31.5口 残33.5口)
引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内はこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1808

コメントする

アーカイブ