本桐牧場発の最近のブログ記事

本桐牧場さんからトウショウオリオンの近況報告が届きました。

本州のほうでは猛暑日が続き、暑さに耐えながら頑張っているお馬さんの便りが届きますが、北海道では、8月にはいると朝晩は涼しい日もあり、昨年よりは過ごしやすい夏になっています。
ですが天敵の虻は今年もお馬さん達を悩ませております。

DSC_0107.jpg
本桐牧場さんからトウショウオリオンの近況報告が届きました。

7月に入っても雨の日が続いており、太陽が待ち遠しく思っておりましたが、先日、 久しぶりの晴れ間が覗きました。
オリオンさんの放牧地は降り続いた雨で、所々水溜りがあり、足場を気にしながらも、まっすぐカメラの前に来てくれました。

DSC_0092.jpg
本桐牧場さんからトウショウオリオンの近況報告が届きました。

DSC_0049.jpg牧場では出産シーズンも終わり、来年の準備を終えたお母さん達が我が仔に寄り添い、成長を憂う姿がご覧になれます。
オリオンさんと一緒に親仔さん達の様子を見ていると何か聞いているようにも思え、アペラシオンさんも無事に出産し、親仔で元気にいることを伝えました。
一番に気になっていたのかもしれません。

このブログは本桐牧場さんの公式ホームページに5月9日に掲載された記事を転載させていただきました。 

4月は雨の日が少なかったので乾いた放牧地を心配しましたが、5月にはいるとすぐに恵みの雨が降りました。
放牧地の青草に元気がもどり、クッションの効いた放牧地を楽しそうに探索するオリオンさんの姿をみかけます。

DSC_0028.jpg
記念すべき50回目の近況報告は、オリオンさんの25歳の誕生日報告になりました。

50回めの「こんにちわ!」
DSC_0261.jpg
このブログは本桐牧場さんの公式ホームページに3月15日に掲載された記事を転載させていただいています。

3月はオリオンさんが1歳の年を重ねる月。
皆さんのお心遣いと温かさを一身に受け、元気に過ごすオリオンさんは、3月29日に25歳の誕生日を迎えます。

DSC_0160.jpg
このブログは本桐牧場さんの公式ホームページに2月14日に掲載された記事を転載させていただいています。 

今月に入って沢山の雪が降り、オリオンさんの放牧地は30cm近くの積雪を記録しました。
写真は6日の朝に撮影したもので、この日は2日間にかけて降り続いた雪が木々に積もり、幻想的な朝を迎えました。

1207.jpg
このブログは本桐牧場さんの公式ホームページに1月14日に掲載された記事を転載させていただいています。

今年最初のトウショウオリオンの近況が届きました。
今年もまた一年、オリオンをどうぞよろしくお願いいたします。


2018年の新幕開けを皆と一緒に迎えたオリオンさん。
今年一年を占うかのように晴れやかな表情は澄みきった青空を駆け、皆に元気を与えてくれています。
ご挨拶が遅れました。
明けましておめでとうございます。
本年もトウショウオリオンさんを宜しくお願いいたします。

DSC_0159.jpg
本桐牧場さんの公式ホームページに12月23日に掲載されたトウショウオリオンの近況報告を転載させていただきました。

牧場に来て三回目のクリスマスも皆さんの思い出に残る素敵な日にしたいと、サンタのコスチュームを準備していると、オリオンさんが傍に来てくれました。
今年もオリオンさんと一緒にクリスマスを迎えます。

DSC_0290.jpg
本桐牧場さんの公式ホームページに11月25日に掲載されたトウショウオリオンの近況報告を転載させていただきました。

昨年より遅い初雪でしたが、今年も牧場を真っ白に包みました。
牧場では本格的な冬の到来を楽しむかのように、お馬さん達が粉雪を巻き上げ、放牧地を駆ける姿が見られます。

DSC_0007.jpg

アーカイブ