2016年2月26日

| コメント(2) | トラックバック(0)
フォスターホースカレンダー
値下げ販売中!
800円 → 500円

セール販売は後払いとなります。


昨日はうっすらと雪が積もりました。朝晩はまだまだ冷えこみますが、日中は陽射しがあると暖かいです。それでも真冬と比べるとだいぶ楽になりました。

今週の画像はT原さんとトクチャンから届きました!ありがとうございます。

ハリマブライト

今日、再就職支援プログラムに、ハリマちゃんと同郷、静内坂本牧場さん出身、「オキテ君を見守る会」のオキテ君が再就職支援プログラム参加のため、乗馬倶楽部イグレットに到着しました。しばらくはハリマちゃんと同じ屋根の下(イグレットのポニー厩舎)で過ごします。

SDSC_0091R.jpg
馬運車を降りるオキテ君


SDSC_0108R.jpg
ハリマちゃんとひとつ屋根の下
窓から出てきそう...と言われています(笑)


最近、乗っていて少し我が強くなったように感じるハリマちゃん。元気いっぱいなので前に進みたいようで、ブレーキがかかりづらいようです。また、停止をしても、ずっと停まっていたくない... なので、ここ最近は乗る回数を増やして調整しています。

まだまだ本格的ではありませんが、お手入をするとかなりの冬毛が抜けています。

image8.JPG
乗り運動中のハリマちゃんとトクチャン


サカモトホースファミリーにタケノハーモニーが加わりました!

ハリマちゃんの故郷では、引退馬ネットが運営をサポートするサカモトホースファミリーがスタートしましたが、
2頭目となるタケノハーモニーがサポートホースとして加わりました。会員募集中です!



トウショウフェノマ

調子がよく、ふらつかずに歩いていますが、疲れるようで馬房に帰ると座って休んでいます。

放牧時、ちょっかいを出したわけではないのに近づいただけでメリーナちゃんという牝馬に怒られてしまいました。すっかりしょげてしまい、そのまま馬房に帰るという事件がありました。

そんなフェノマですが、今週末は「FHと過ごす日」があるので、たくさんニンジンをもらって元気が出ることでしょう。

nIMG_0185R.JPG

トウショウフェノマと同郷のトウショウオリオン・マザートウショウのFP会員さん大募集!
もちろん、ハリマちゃん、フェノマのFPさんも受け付けています!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1011

コメント(2)

お世話になります。

オキテ会の発起人です。
たくさんの人達の暖かい思いで、無事、競走馬を引退し、第2の馬生に踏み出す事ができました。
これからしばらくの間、どうぞ宜しくお願い致します。

オキテ、頑張ってね!

コメントする

2018FHカレンダー

申込受付中!
(10月下旬順次発送)
フォスターホースの
生き生きした表情を捉えました。


アーカイブ

最近のコメント

千葉のフォスターホース

いつまでも想い出の中に