2016年7月29日

| コメント(2) | トラックバック(0)

例年よりやや遅れて、昨日、関東地方が梅雨明けしました。
昨日の気温は30℃くらいでしたが、雲が多かったのでそれほど暑くは感じなかったものの、湿度はとても高かったです。

ハリマブライト

週末から猛暑日が続くそうなので、これからが心配ですが、乗り運動ではかなり汗をかいているものの、夏バテしている様子はありません。
夕飼いで与えている生草をお昼のうちに飼い葉桶に入れて用意しておくと、ハリマが馬房の前に置いてある桶に首を伸ばして食べようとします。
食べたそうに首を伸ばしているところを研修生のYさんがパチリ!

「う~ん、あとちょっと!!」
1468741140025.jpg
こちらは昨日の運動後のハリマ。ふすまジュースを一杯、ぺろりとたいらげました。

image3.JPG
ご覧のとおり、食欲はしっかりあり、体調もいいです。

ハエが多く、乗り運動をしている時はイライラして集中力を欠いてしまうので、リズムを崩さず、全身をゆったりとリラックスさせるように気をつけています。

一昨日、馬房に大鋸屑をたくさん入れてもらってふかふかになったので、気持ち良さそうにゴロゴロとしていました。

ジェニーは相変わらず、ハリマちゃんラブ♪
ハリマを馬房から出す時には「どこ行くの~?」といななき、ハリマが洗い場から戻ってくる時もすぐにわかります。
なのに、ご飯の時だけは別馬になって威嚇しています。


サカモトホースファミリーにタケノハーモニーが加わりました!
ハリマちゃんの故郷では、引退馬ネットが運営をサポートするサカモトホースファミリーがスタートしましたが、
2頭目となるタケノハーモニーがサポートホースとして加わりました。会員募集中です!


トウショウフェノマ

暑くなってきて、まわりの馬たちがバテ気味なのと比べると、フェノマはまだ夏バテした様子はありません。
昨日、T原さんとYさんとで曳き運動をした時も、ケロッとして帰ってきたそうです。

運動中のフェノマ。頑張って歩いています。
image2_1.jpgフェノマは暑さに弱いほうなのですが、やはり濃厚飼料の効果が大きいようで、とても毛づやがよく、爪もいい状態を保っています。

フェノマの馬房にも、一昨日、たくさん大鋸屑を入れてもらいました。
Tさんによると、「ふかふかの大鋸屑の上で専用の扇風機の風にあたりながら気持ち良さそうに座っている姿は、まるで人間のオ〇ジそっくり」とか(苦笑)

一昨日の朝。すっかりおなじみになったスリーショットです。

左からハリマ・ジェニー・フェノマ
image1.JPG
Tさん、トクちゃん、T原さん、今週もありがとうございました!

 
トウショウフェノマと同郷のトウショウオリオン・マザートウショウのFP会員さん大募集!
もちろん、ハリマやフェノマのFPさんも受け付けています。
よろしくお願いいたします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1159

コメント(2)

先日は駆け足でお伺いしました。
沼田代表としかお会いしてませんが(^^;
馬たちみんな元気そうで良かったです。

ながの様

ご訪問いただき、ありがとうございます。

フェノマとハリマは濃厚飼料の効果が大きいようで、とても調子がいいです。
これから猛暑日が続きますが、引き続き体調管理には気をつけていきたいと
思っております。

ぜひまたお時間がありましたら、お立ち寄りください。
よろしくお願いいたします。

コメントする

2017FHカレンダー

予約受付中!
フォスターホースの
生き生きした表情を捉えました。


アーカイブ

最近のコメント

千葉のフォスターホース

いつまでも想い出の中に