コアレスピューマが到着しました!

| コメント(6) | トラックバック(0)
臨時のしらさぎだよりです。

今日の午前10時半頃、新しくフォスターホースとなったコアレスピューマが千葉の乗馬倶楽部イグレットに到着しました。
沼田代表によると、第一印象は「今までのフォスターホースとはちょっと違うタイプ」とのことで、競馬場から来たばかりですが、とても落ち着いていて、おっとり系だそうです。

IMG_0902.JPG
コアレスピューマの父はハイブリッジスルー。
イグレットの山吹(競走馬名・ムツミオンセット)さんと兄弟ということになり、ともに今では珍しいシアトルスルーの孫です。
年齢はひとまわり以上違いますが、フォスターホースと過ごす日の騎乗体験でもお手伝いしてくれる山吹さんと同じ場所で余生を過ごすことになったのにも何かの縁を感じます。

父母(テラノジュディー)ともに黒鹿毛ですが、ピューマは青鹿毛。真っ黒でとても美しい馬です。

IMG_0897.JPG表情からもおっとりとした感じが見受けられるように、人に対してはとても柔らかいのですが、さすがに南関東では強豪相手に好走したこともあるだけに、馬に対しては強いところが伺えます。
これも現役時代73戦を戦い抜いてこられた所以かもしれません。

ピューマは引退馬ネットのサポートホース・サーチエネミーの隣の馬房に入りました。
サーチくんに比べるとやや小柄に見えるそうですが、現役最後になった今年3月の出走時の体重が465kgですので、牡馬としては普通ではないかと思います。

コアレスピューマの近況は、これからしらさぎだよりでお伝えしていきます。

見学、訪問は可能となっていますので、ぜひ会いに来てください。
お待ちしています!
お問合せは引退馬協会本部 TEL:0478-59-0008まで。(月曜はお休み)
電話に出られないときは沼田代表の携帯に転送されます。
留守番電話になっている場合はメッセージを残していただければ、折り返し連絡いたします。


よろしくお願いいたします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1197

コメント(6)

ようこそ、協会に!
コアレスピューマくん、移動お疲れ様でした。
そして、無事の到着よかったです。
まずは、ゆっくり移動の疲れを癒して環境にも人にも慣れていってくれるといいですね。
賢そうで、穏やかそうなコアレスピューマくん。
そして、本当に美しい青鹿毛!
お会いする日が待ち遠しいです♪

あら?!この仔はピューマ君だったんですね!
実は午後にイグレットに行っていました
ヒシプレンティのお隣(フェノマの馬房)にポックルクンがいて、直ぐ近くにネモ君がいた!
で、ネモのいた馬房を見に行ったら(サーチエネミーのお隣)に見知らぬ仔が・・

ちょっと会いに行っただけだったので、スッタッフに聞きもせず
でもピューマ君、落ち着いて馬房に「チャッカリ」いたって感じでした
きっとすぐにイグレットに馴染むだろうな~って、この記事を観て思いました

ようこそ!ピューマ君!!!

ピューマくん、幸せに過ごして欲しいです
兵庫県在住なのですが、会いに行けたらいいなぁと思います

青鹿毛…大好きだった子(馬)がいるのですがその子の余生を見守ることは出来ませんでした

ピューマくんがこれから幸せな日々を過ごせますように…

コメントする

2017FHカレンダー

予約受付中!
フォスターホースの
生き生きした表情を捉えました。


アーカイブ

千葉のフォスターホース

いつまでも想い出の中に