2016年12月28日(動画・画像追加)

| コメント(0) | トラックバック(0)
気温が20℃くらいまであがったかと思うと、一気に下がったり、不安定な気候が続いています。
そんな中でも元気なハリマブライトとコアレスピューマ。
今年最後のしらさぎだよりをYさん、トクちゃんからの報告と沼田代表とT原さんからの画像でお届けします。
ハリマブライト

22日は珍しくお昼頃に放牧でした。
ハリマをさがせ!さぁ、どこにいるかわかりますか?
(答えは最後で)
image2.jpg
23日朝、自由人放牧に向かうハリマ
image3.jpg
昨日は一日中、雨が降ったり止んだりのお天気で、日中は比較的暖かかったのですが、午後から急に寒くなりました。
気温にあわせて厚馬着と薄馬着を着せ替えて調節しています。
体調は良い状態を保っており、食欲も旺盛です。
今日はお天気がよかったので、昨日、自由人放牧ができなかったの分を取り戻すかのように遅くまでジェニーと一緒に放牧地にいて、枯れて美味しくなさそうな草まで食べていました。

27日、放牧が飽きたのか早めに帰ってきたハリマとジェニー
image5.jpg
今朝のハリマ
image6.jpg
ハリマは相変わらず、ポニー厩舎にいるイレブンくんとレオくんに猛烈アピールしています。

窓越しにイレブン君にちょっかいを出すハリマ
image4.jpg
イレブンくんとレオくんはポニー厩舎の向かい合わせの馬房にいるのですが、ハリマは2頭が馬房にいる時に通路に入ってきて匂いを嗅ぎまくります。
弱そうな男子にはぷいっと見向きもしないのに、強そうな男子(ちなみに2頭はセン馬です)が大好きで、トクちゃんいわく、「ハリマ、すごくわかりやすいです。魔性過ぎて怖いんですけど...」(笑)
この様子を見たTさんの爆笑ネタ、次回の「FHと過ごす日」でご紹介できるようにリクエストしておきますので、お楽しみに!

追記
トクちゃんから動画と画像が届きました。

ポプラをはさんでジェニーと
1482924867298.jpg
魔性の女っぽいまなざしのハリマ
1482924861419.jpg
馬房に戻ってきたハリマとジェニー
1482924871596.jpg
自由人から戻り、またお出かけするハリマとジェニー



「ハリマをさがせ!」の答え:左奥の2頭の右側です。(左はジェニー)


コアレスピューマ

今日、ピューマのFPのKさんから無口と引き手をプレゼントしてもらいました!
今までは借り物だったので、マイ無口&引き手をいただいて「すごく嬉しいです!」喜んでいたYさん。
Kさん、ありがとうございました!
現役時代は赤いメンコをつけて「ダンディ」と言われたピューマ。
黒い馬体にとてもよく似合う無口をつけて、男っぷりがまたまた上がったようですよ。

ね、赤、似合うでしょ?
いただいた無口も赤と紺のツートンなんだ~♪
IMG_1373.jpg
おニューの無口のお披露目、楽しみにしててね!
IMG_1374.jpg
17日、フリーランをしているピューマ
image1.jpg
運動は順調に続けています。
調馬索運動ではハミをはじくことが少なくなり、バックしてしまうことも減ってきました。
人を中心に置いて円を描いて運動する経験はこれまでにあまりなかったからか、「ちょ、ちょっと、人、近いんですけど~」と焦ることもあるようですが、これも徐々に慣れてくることと思います。

最近は調馬索運動のあと、ふすま汁を完食するようになりました。
先週末、ピューマのFPさんが人参とりんご、バナナを持って会いにきてくださった時にはまだ人参にしか興味を示さなかったようですが、今日、沼田代表がりんごの箱を持って歩いていると、匂いに反応してくんくん嗅いでいたとか。
人参以外の美味しさに目覚める日も近そうです。


ハリマブライト・コアレスピューマの余生を支えてくださる
ォスターペアレント会員さん募集中!!
 
引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内はこちら
既に引退馬協会会員の方は変更依頼フォームから
よろしくお願いいたします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1270

コメントする

2017FHカレンダー

予約受付中!
フォスターホースの
生き生きした表情を捉えました。


アーカイブ

千葉のフォスターホース

いつまでも想い出の中に