2017年1月27日

| コメント(0) | トラックバック(0)
今回のしらさぎだよりは、T原さんからの画像と、沼田代表からの動画をお届けします。
ハリマブライト

放牧でかなり長い時間、ジェニーと一緒に過ごしています。ジェニーは本当は帰りたいけれど、ハリマが帰らないのでおつきあいをしているようで、ハリマが置いてある乾草を食べていても、ジェニーは横でボーっとしています。

冬になって元気いっぱいで、隣りの牧場の馬が走ったり、いなないたりすると、ジェニーと二頭でスタスタ走っているときもありました。

14日の朝、霜が降りて真っ白な中、自由人放牧を楽しむハリマとジェニー
Himage1.jpg
こちらは16日の朝の2人
Himage2.jpg
19日の夜、馬房にて。眠そうですね。
image3.jpg
21日の朝、すっかり茶色くなってしまった草地に撒いた乾草を食べています。
image4.jpg
別角度から
image5.jpg
23日の朝、こんなところでゴロンしているハリマ
image6.jpg
26日の朝。手前からハリちゃん、ジェニー
奥は「FHと過ごす日」でもおなじみのドス君
image7.jpg

コアレスピューマ

馬房がとても好きなようで、外では下の画像のように、タイヤで固定しないとこぼして下のフスマだけなめようするピューマですが、馬房だと普通に飲み干して、最後はバケツをきれいになめてくれます。

15日、ふすまジュースを飲むピューマ
ピューマは水桶を倒して水をこぼし、ふすまだけ食べようとするので、
倒れないようにタイヤで固定しています(苦笑)
Pimage1.jpg
6日、調馬索で運動中のピューマ
Pimage2.jpg
そして、こちらが沼田代表撮影のピューマの動画です。


再就職支援プログラムでも実施している引退競走馬の馴致トレーニング(フォローアップ)の中の、人間に順応してゆっくり歩くことができる練習をしているところです。

ご覧のとおり、Yさんの声に応じてちゃんとついて歩いています。

馬房が大好きなピューマですが、こうして人の後ろを歩いているときは、自分の馬房の前も通り過ぎてついていきます。(かわいい!)

次の「FHと過ごす日」では曳き馬デビューができそうです。また、洗い場でのお行儀もよいので、お手入れもしていただけそうです。乞うご期待!


ハリマブライト・コアレスピューマの余生を支えてくださる
ォスターペアレント会員さん募集中!!
 
引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内はこちら
既に引退馬協会会員の方は変更依頼フォームから
よろしくお願いいたします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1292

コメントする

2017FHカレンダー

予約受付中!
フォスターホースの
生き生きした表情を捉えました。


アーカイブ

千葉のフォスターホース

いつまでも想い出の中に