2017年4月21日

| コメント(0) | トラックバック(0)
ここ最近、日中は初夏のような陽気が続き、桜も散って葉桜になって、馬たちも運動をすると汗ばんでいます。
一昨日あたりからようやく平年どおりの気温になってきました。

沼田代表、トクちゃん、T原さんからの報告と画像でお届けします。

ハリマブライト
気温の高い日が続きましたが、ハリマはまだ冬毛が残っており、ブラシをかけないとぼさぼさになっています。
ここのところ虫が増えてきており、ハリマの大敵の刺しバエも出始めてハリマをいらいらさせています。耳の中を刺してくるのでイヤーネットを着けて防いでいます。

4月9日のお昼ごはん前
「ハリマちゃん、これにご飯入れてもらおうね♪」と飼い葉桶をくわえて差し出すジェニー
でも、ランチは飼い葉桶使いませんから!残念・・・
image1.png
その日の午後、フリーランで運動中のハリマとそばで見学しているジェニー
「また見てる!」(By トクちゃん)
image2.png
4月11日の朝、また芦毛くんを誘惑するハリマ...のはずが
この日はハリマのほうがその気になってしまったようです。
image3.png
4月16日の夕方
満開の桜に目も向けず草を食むハリマとジェニー
image4.png
陽が傾くと、こんな幻想的な風景が撮れました
image5.png
こちらは昨日、20日の朝
朝日を浴びながら草を食み、自由人を満喫するハリマ&ジェニー
すっかりおなじみのツーショット!
image6.png
その後、装蹄のために洗い場に呼ばれたハリマをジェニーがずっと見守っていました。装蹄師さんに「じゃまだよ~!」と離されてもすぐに戻ってきてしまいます。
ち、近すぎです!
image7.png
以前は暑くなってくると痩せてしまっていたハリマですが、装蹄を変え、濃厚飼料を与えるようにしてから体調はとてもよくなり、筋肉がつきやすく、からだに張りが出てきました。
去年の夏もバテることがなかったので、今年の夏も順調に過ごせそうです。

コアレスピューマ
昨日、4月20日に13歳の誕生日を迎えました。
誕生日にはピューマのFPさんが青草を持ってお祝いに駆けつけてくださいました。

IMG_2201.png
20170421125653.pngよかったね、ピューマ!Kさま、ありがとうございました。

18日にはピューマが生まれた牧場の関係者の方が会いに来てくださいました!

IMG_2185_2.png牧場時代のピューマはとても元気がよく、馬体がピカピカに光って、エネルギッシュな仔馬だったとのこと。
とても賢いとイグレットのスタッフさんの間で評判のピューマ。「走る時には意識の強さが見られるものの、普段はとてもおとなしく、オンとオフの切り替えができる馬です。」とのことです。

昨日はピューマも装蹄をしていただきました。

おとなりは、現在イグレットの最年長で、もうすぐ30歳になるオリジンさん
image9.png
今日から隣の馬房のネモさんが競技会に出かけて留守のため、ピューマは寂しがるかと思いきや、ここ数日、イグレットにたくさんのツバメがやってきており、ピューマの馬房の窓からもぴゅーぴゅーと出入りして厩舎の中で巣作りに励んでいます。
夜は寒いので少しだけ開けてある厩舎の入口の扉からも飛び込んできますが、ピューマは驚くこともなく、落ち着いているそうです。
ツバメさんたちがにぎやかなので、ネモさんがいなくても寂しくない(?)ピューマなのでした。

ツバメさん、ぼくにも幸せを運んでくれるかな?
FullSizeRender.png

コアレスピューマの余生を支えてくださる
ォスターペアレント会員さん募集中!!
 
引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内はこちら
既に引退馬協会会員の方は変更依頼フォームから
よろしくお願いいたします!



 少しでも多くの引退馬に幸せな余生を届けたい。
「ナイスネイチャ・バースデードネーション」開催中です。
こちらもよろしくお願いいたします!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1351

コメントする

2018FHカレンダー

申込受付中!
(10月下旬順次発送)
フォスターホースの
生き生きした表情を捉えました。


アーカイブ

千葉のフォスターホース

いつまでも想い出の中に