2017年5月5日

| コメント(0) | トラックバック(0)
少しでも多くの引退馬に幸せな余生を届けたい。
よろしくお願いいたします!

日中はあたたかな日が続いており、GW後半は初夏のような暑さになっています。
イグレットにもマーガレットが咲き始めました。
CIMG3037.jpg
今年もたくさんのツバメがやってきています。
ピューマの馬房の天井にもツバメが卵を産んだようで、窓から頻繁に忙しく出入りしています。

CIMG3048-2.jpg
見えますか?
CIMG3063.jpg
ぽかぽか陽気に「こたま」もウトウト
CIMG3061.jpg「こたま」あらため「デブたま」ちゃん(笑)
CIMG3057.jpg(画像提供 レオママ様)

今回も沼田(曜)さん、トクちゃんからの近況報告とT原さんからの画像でお届けします。
レオママさまからの画像もありますよ!

ハリマブライト

軽い運動をしても汗をかくようになってきたのでシャンプーをしたら、大量に毛が抜け、おなかの下を残して首まわりなど全体的にすっきりとしてきました。
暑くなって虫が出てくるようになり、ハリマたちを悩ませています。
朝の放牧では、美味しい草が伸びてきているので、長いこと自由人を満喫しています。

もちろんジェニーも一緒
4月20日の朝
image1.jpg
4月24日の朝も...
image2.jpg
4月29日の朝
メイン厩舎へ忍び込むのも一緒
image3.jpg
5月2日もいつもどおりのツーショット
image4.jpg一昨年くらいまでは暑さに弱く夏バテしていましたが、飼料を変えてからは体調もすこぶる良好で、目の下の黒いクマが出なくなりました。
この調子で22歳の夏も無事に乗り切ってくれることと思います。 


コアレスピューマ


変わりなく元気に過ごしています。
5月4日
Iさんが乗り運動のあとでていねいにお手入れしてくださいました。
image5.jpg
先々週、FPのSさまが会いに来てくださり、一日、ピューマと過ごしていかれました。
フリーランのあとでお手入れをしてくださったのですが、ピューマはとてもおとなしくしていたとのこと。
Sさま、いつもありがとうございます!

さて、先週、沼田(曜)さんがいつも乗っているコロちゃんを運動させるために、ピューマのいる厩舎の通路で馬装をしようとしていたときのこと。
フケがきていたコロちゃんがピューマの馬房の前に立ち止まり、ピューマに向けたお尻をふりふりし始めました。
これはたまらん、ピューマくん。ブホブホと鼻を慣らし、叫んでいたとか。
他の女のコ達もフケがくるとコロちゃんのようにピューマを誘惑するらしく、沼田(曜)さんいわく、「みんな、他の男のコの前でもやりますが、ピューマの前でほどではありません。」
そのたびに
ブホブホ叫ぶピューマくん、イケメンは辛いね(苦笑)

イケメンといえば、昨日の夕方、レオママさんがイグレットのクラブハウスで沼田代表とお話をしていたところ、一際大きくいななく声が・・・
馬たちの食事の時間だったので「またぷーちゃん(ヒシプレンティ)かな?」と思っていたら、沼田代表が声を聴き分けて行った先はピューマの馬房だったそうです。
まだ~!?
CIMG3042.jpg
早く!早く~~!!
CIMG3039.jpg
「朝は耳が痛くなるくらいに鳴くんですよ」(byトクちゃん)
CIMG3046.jpg
CIMG3062.jpg沼田(曜)さんによると、夜飼いのときは、馬房の隅のほうにいるのに「餌!」となると突然、馬が変わったようになり、イケメンも台無しとか。
食欲があるのはいいことです。
レオママさま、ありがとうございました。

さて、5月14日は「フォスターホースと過ごす日」です。
本格デビューにはもう少し時間がかかりそうですが、がんばるピューマをあたたかく見守ってあげてください。
よろしくお願いします。


コアレスピューマの余生を支えてくださる
ォスターペアレント会員さん募集中!!
 
引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内はこちら
既に引退馬協会会員の方は変更依頼フォームから
よろしくお願いいたします!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1357

コメントする

2017FHカレンダー

予約受付中!
フォスターホースの
生き生きした表情を捉えました。


アーカイブ

千葉のフォスターホース

いつまでも想い出の中に