2017年6月4日

| コメント(0) | トラックバック(0)
関東地方では暑い日が続いていますが、イグレットでも朝夕は過ごしやすいながらも、日中は27、8度に達する暑さとなり、虫が増えてきて、馬たちを悩ませています。
ハリマブライト

お誕生日にはFPさん達がお祝いに駆けつけてくださり、りんごやにんじんを独り占めして大喜び。とてもいいお誕生日になりました。ありがとうございました。

おなかのあたりに残っていた冬毛もすっかり抜け、運動で汗をかくようになったので毎日シャワーをしてもらい、馬体はピカピカに輝いて、体調の良さがうかがえます。
運動も順調に行っており、元気がありすぎて、走っている時に頭を振ることもあります。
フリーランを長く続けると乗り運動の時に引っ張ることがあるので、トクちゃんは沼田(拓)チーフにアドバイスをいただきながら運動させています。

朝の放牧の時間は大嫌いな虫もまだ少ないので、比較的長い時間、ジェニーと一緒に自由人を満喫しています。

image4.jpg
1日の朝、初夏の日差しを浴びるハリマ
image1 (1).jpgimage2 (1).jpg先日の「フォスターホースと過ごす日」では、ハリマがお仕事している間ずっと馬房から首を伸ばして鳴き続け、みなさんを心配させていたジェニー。あまりにたくさん汗をかくので、ジェニー専用の扇風機を出してもらいました。


コアレスピューマ

競技会シーズンでもあり、沼田(曜)さんに替わって沼田(拓)チーフが乗り運動をしてくださっています。
引き続き調教は順調に進んではいますが、誰でも乗れるようになるにはまだ少し時間がかかりそうとのこと。
競馬と乗馬では走り方やバランスが違うため、時間をかけてじっくりとトレーニングしていますので、がんばるピューマを気長に見守ってくださいね。

食欲もあり、運動のあと、沼田(曜)さんが大好物のふすま汁を作っていると「ぶぶぶ!」と鳴いて「早くして~!」と催促します。

洗い場でふすま汁を飲むピューマ
ゆっくり飲むので飲んでいる間にお手入れが終わってしまいます
image1.jpg
馬房以外ではボロやおしっこをしないピューマですが、先日、初めて馬房の外でボロをしました!
ピューマ自身もびっくりしたのか(?)、しきりと匂いを嗅いで確認していたそうです。

「もっとオガくださいな!」とお茶目な一面も
image3.jpg
そんなピューマですが、イグレットの女子(馬)たちには相変わらずモテモテで、みんなピューマの馬房の前を通るときに立ち止まってアピールするそうです。
沼田(曜)さんは「どこがいいんでしょう...おでこが出っ張っているところ?」と首をかしげていますが、シャモミちゃんも最近はピューマの馬房に入り浸っており、馬にも鶏にもモテるピューマなのでした。

もちろん会員さんにもとっても愛されています。
大好きなFPのKさんにお手入れしてもらってご満悦♪
image2.jpg

ハリマブライト、コアレスピューマの余生を支えてくださる
ォスターペアレント会員さん募集中!!
 
引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内はこちら
既に引退馬協会会員の方は変更依頼フォームから
よろしくお願いいたします!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1380

コメントする

2018FHカレンダー

申込受付中!
(10月下旬順次発送)
フォスターホースの
生き生きした表情を捉えました。


アーカイブ

千葉のフォスターホース

いつまでも想い出の中に