2017年12月1日

| コメント(0) | トラックバック(0)
沼田代表からの画像とトクちゃんからの近況報告をお届けします。

今週は曇りがちながらも少し暖かく感じる日がありましたが、昨日は一気に冬の寒さが戻り、久しぶりに小雨が降りました。
牧草地も全体的にすっかり茶色くなり、自由人放牧の時は乾草を撒いています。


ハリマブライト

健康面では何も問題なく、食欲もあり、元気に過ごしています。
冬毛で全身もこもこになっており、厚馬着を着せていると汗をかくほどです。
前回も報告しましたが、冬場は体調がすこぶる良いのでいつも「動きたい!」という気持ちが溜まっていて、運動した後は気分も高揚しています。

昨日は自由人放牧の前に洗い場で装蹄がありました。
いつもハリマと一緒のジェニーは、ハリマが先に洗い場に連れて行かれたため、あとから馬房から出された時にハリマがどこにいるかわからず、走りまわって大捜索!
やっと洗い場にいるハリマに気づき、装蹄が終わるまでずっと見守っていました。

ハリマにはやっぱりピンクがお似合い
IMG_3509.jpg
保護犬のアンちゃんとご対面
IMG_3514.jpg
アンちゃん、よろしくね
IMG_3515.jpg
何かお話しているようですね
少し後ろにはお約束のジェニー(笑)
IMG_3516.jpg
コアレスピューマ

ピューマも昨日は装蹄がありました。
最近しっかりと自己主張するようになり、装蹄が終わった時も「早く馬房に帰せ~!」と主張して、隣にいたドスくんもつられて「早く帰せ~!ご飯食べさせろ~!」と鳴いていました。
来た頃に比べて表情が豊かになってきており、何か言葉をかけると反応がとてもいいそうです。
一昨日、ピューマのFPのS様がいらした時には、「かわいいね!」と言われると喜んで、いつまでもS様を見ていたそうです。

運動後、寝っ転がって左半身が泥だらけになってしまったピューマ
IMG_3529.jpgIMG_3535.jpgあらら、せっかくのイケメンが・・・
IMG_3534.jpg
どうも他の馬のボロが気になるようで
匂いを嗅いではその上にボロをして歩いています
IMG_3521.jpg「ん?これは誰のかな?」
IMG_3523.jpg
トレーニングは引き続き、沼田(拓)チーフとIさんが続けてくださっています。
まだどこまで我慢できるか不安な面もあるため、当日の状況次第になりますが、12月10日の「フォスターホースと過ごす日」では2~3人なら体験騎乗もできそうとのこと。
ピューマ、がんばりますので、見守っていただければ幸いです。




ォスターペアレント会員さん募集中!!

 
既に引退馬協会会員の方は変更依頼フォームから
よろしくお願いいたします!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1483

コメントする

2018FHカレンダー

申込受付中!
(10月下旬順次発送)
フォスターホースの
生き生きした表情を捉えました。


アーカイブ

千葉のフォスターホース

いつまでも想い出の中に