2018年5月4日

| コメント(0) | トラックバック(0)
GWも後半になりました。
ハリマとピューマが暮らす乗馬倶楽部イグレットも鮮やかな緑に彩られ、とても気持ちのいい季節です。
コタマちゃんも日向ぼっこ中。

IMG_5037.jpg
ハリマブライト

一昨日は一週間ぶりに朝から雨になり、風もやや強く吹いていたのですが、暖かかったので朝から自由人放牧を満喫。
小雨の中でおいしそうに草を食べていました。

冬毛は他の馬に比べると抜けるのが遅いので、まだおなかのあたりに残っていますが、昨日ブラシをかけたらごっそりと抜けました。
月曜日の休馬日に放牧している間に泥浴びをするので、翌日は乾いた泥を落とすのとブラシでごっそり毛が抜けるのとで、毎年のことながら、お世話してくださるトクちゃんにとっては大変な季節です。
いつもありがとうございます。

どこでゴロンしようか、考え中
harima8.jpg
「あ!いいところ、見つけた!!」
harima12.jpg
「ど~~~ん!!」
上目遣いで見守るジェニー
harima19.jpg
「トクちゃんに言いつけてやる!」(Byトクちゃんの愛猫・すずちゃん)
「いやいや、ちょっと待ってよ、すずちゃん」(Byジェニー)
harima20.jpgまだまだあどけない表情のハリマですが、5月20日には23歳になります。
少し筋肉が落ちてきており、夏バテしないようにフリージャンプを取り入れた運動や飼料を調整して、暑くなる前に体力をつけるようにしています。

雲一つない晴天のもと、今日のハリマとジェニー
「うっふっふ♪ジェニーも意外と役に立つのよね・・・」(Byハリマ)
harima6.jpg
20日の「フォスターホースと過ごす日」はハリマのお誕生日です。
みなさんでお祝いしていただけるよう、ケーキを用意して、
「お待ちしています!」
IMG_5034.jpg
コアレスピューマ

額の下部分の出っ張っていた部分からの膿はほとんど出きったようですが、獣医さんからはまだしばらく漢方薬を続けるようにとのことですので、引き続き飲ませています。

夕方、メイン馬場で放牧していた時に隣の牧場の馬の嘶く声が聞こえてきたのに反応して、嘶きながら走りまわっていました。
ピューマが爆走することはめったにないので、競走馬時代を思い出したのかもしれません。

画像は28日の洗い場にて。
顔を洗っていたら、いろいろな表情をしておもしろかったので、トクちゃんが片手にホース、片手に携帯を持って撮影してくださいました。
楽しそうなピューマ。いただいたピンクの無口も似合っています!

「うひゃひゃ~♪」
IMG_0005.jpg
「トクちゃん、もっとやって~!」
IMG_0012.jpg
「うひゃひゃひゃひゃ~♪」
IMG_0006.jpg
「もう終わり?」
IMG_0019.jpg
「うほほほほほ!」
IMG_0023.jpg
大満足なピューマでした。
IMG_0021.jpg


コアレスピューマの余生を支えてくださる
ォスターペアレント会員さん募集中!!
 
引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内はこちら
既に引退馬協会会員の方は変更依頼フォームから
よろしくお願いいたします!


少しでも多くの引退馬に幸せな余生を届けたい。
こちらもよろしくお願いいたします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1579

コメントする

2018FHカレンダー

申込受付中!
(10月下旬順次発送)
フォスターホースの
生き生きした表情を捉えました。


アーカイブ

千葉のフォスターホース

いつまでも想い出の中に