2018年6月1日

| コメント(0) | トラックバック(0)
週明けまではよく晴れていましたが、一昨日から雨が降り出し、昨日の朝方まで降り続けました。
少し運動させるだけでも汗ばむようになってきたので、夜は厩舎の窓を開けています。
ハリマブライト

体調は良好で、フリーランや騎乗運動をしています。
おなかの下に少し残っていた冬毛も抜けてすっきりしています。
ハリマの苦手な虫が増えてきたので、そろそろイヤーネットをつけてあげようと思います。

0007_xlarge.jpg
昨日の朝の自由人放牧では、外に出られたのが嬉しくてはしゃぎまわり、なかなか厩舎へ帰ろうとしませんでした。
今朝はうって変わっていいお天気!

左から、ジェニー・ハリマ・ぴりか
0001_xlarge.jpg
ひたすら「もぐもぐタイム」
0003_xlarge.jpg0002_xlarge.jpg0004_xlarge.jpg
ハリマとぴりかは毛色も似ているので、親子のようです。
0005_xlarge.jpg
美味しい草をもとめて・・・
0006_xlarge.jpg
どこまでも
0009_xlarge.jpgぴりかはハリマと同じ厩舎にいるポニーです。
一番最初に馬房に戻そうとしてもいうことをきかなかったので、いつもくっついているハリマを先に馬房へ入れたところ、ぴりかもついてきたのでようやく入れることができました。
今の時期は放牧地に美味しい草がたくさん生えているので、つかまえるのが大変です。


コアレスピューマ

ピューマも体調良く、元気に過ごしています。
一昨日はトクちゃんが乗り運動を行いました。
普段は、サイドレーンで運動させた翌日はお休み、その次の日は騎乗、というローテーションで運動をしています。

蓄膿症で腫れていたところはもうまったく異常のない状態です。
ウォーキングマシンで怪我をしてしまったところは、もう腫れも引き、かさぶたが剥がれて白くなってきています。

puma0009_xlarge.jpg
早くきれいに治りますように・・・
puma0004_xlarge.jpgpuma0006_xlarge.jpg
その後、ウォーキングマシンに入れてもまったく気にせずにしっかり運動していますので、ご安心ください。

0008_xlarge.jpg



ハリマブライト・コアレスピューマの余生を支えてくださる
ォスターペアレント会員さん募集中!!
 
引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内はこちら
既に引退馬協会会員の方は変更依頼フォームから
よろしくお願いいたします!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1599

コメントする

アーカイブ

千葉のフォスターホース

いつまでも想い出の中に