2018年6月29日

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年は梅雨入りしてからあまり雨が降らず、気温と湿度の高い日が多くなっています。
暑さ対策の為、涼しい午前5時半頃から放牧し、8時には集牧しています。

木陰でお休み中のおてんとくん
image_original.jpg

ハリマブライト

朝の自由人放牧時の"牧草食べ放題"に加えて、夜飼いの時にも生牧草をいただいています。
運動も通常どおり行っていますが、暑いので、少し動いても汗ばんでおり、大嫌いなハエも多くなって、いらいらしています。
去年は夏の終わり頃に、猛暑の疲れからか、からだにぶつぶつができてしまったので、今年は早めに予防として馬用のリンゴ酢を餌に混ぜて与えています。
リンゴ酢は、穀物酢と比べて馬の嗜好に適した食酢で、酢酸などの有機酸が含まれており、グリコーゲンの回復や血行の良化を助ける効果があるそうです。

先週、トクちゃんが騎乗した時の画像が届きました。
すっかり夏のような景色ですね。

image_original.jpg
気持ち良さそうに歩くトクちゃんとハリマ
image_original3.jpgあら?なんか走ってきた!
image_original2.jpg
「だめだよ!一人で行っちゃ!!」(byジェニー)
image_original4.jpg
「ボクが隣にいるから安心してね!」
「・・・・」(トクちゃん&ハリマ)
image_original5.jpg
コアレスピューマ

今回最初の一枚は、馬房でのショット。
ピューマを呼んだのに、シャモミちゃんが反応してくれました(笑)

image_original2.jpg
先週の日曜日にはピューマの会員のKさんが騎乗され、駆足までできました。
ピューマはやや引っ張り気味のところがあったため、サイドレーンをつけて悪い癖を覚えないように調教した効果もあったようです。
トクちゃんによると、「ピューマはとても素直で、駆足のバランスもいいです。」とのことですので、「フォスターホースと過ごす日」で会員のみなさんに乗っていただける日も近いかもしれません。

今日の夕方、トクちゃんが乗り運動をしている画像が届きました。
トクちゃんが騎乗している画像は沼田(拓)さん撮影です。

かっこいい!
image_original4.jpgimage_original7.jpgimage_original8.jpgimage_original3.jpg
怪我をしたところには新しく黒い毛が生えてきて
イケメンぶりが復活!!
image_original6.jpg運動を終えて、大好きなふすまジュース
おつかれさまでした!
image_original5.jpg

ハリマブライト・コアレスピューマの余生を支えてくださる
ォスターペアレント会員さん募集中!!
 
引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内はこちら
既に引退馬協会会員の方は変更依頼フォームから
よろしくお願いいたします!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1623

コメントする

アーカイブ

千葉のフォスターホース

いつまでも想い出の中に