2018年7月27日

| コメント(0) | トラックバック(0)
関東地方では一昨日から気温が下がり、30℃を切るところもありましたが、ハリマブライトとコアレスピューマがいる乗馬倶楽部イグレット周辺も、台風の影響もあって薄く雲がかかり、これまでの猛暑から比べると涼しく感じます。
朝、自由人放牧してもらう馬たちは、湿度も低く、外で過ごすのが楽になったので、長い時間、外で草を食んでいました。
ハリマブライト

ご心配をおかけしていたハ行は、かなり良くなり、軽いフリーランもできるようになりました。
トクちゃんによると、「自由人放牧の時は他の馬と走り回っているので、もう大丈夫そうです。」とのことです。

最初の画像は昨日の馬房の中での「うとうと」ハリマ
36685.jpg
「今日は過ごしやすくて助かるね」(byジェニー)
「でも台風が心配ねぇ・・・」(byハリマ)
36687.jpg
馬房から直接出られる通称「ハリマの庭」で、ポニー厩舎にいるボムくんと一緒にいる姿を目撃。

36694.jpgトクちゃんからの最初の報告では、ボムくんはとても優しくて誰とでも仲良しとのことだったのですが、その後、「ボムと仲良しは間違いです。喧嘩していました!」と連絡が。

見合って、見合って~!
36712.jpg
先に手を出したのはハリマだったようです。
36716.jpgでも、トクちゃんいわく、「心配するような喧嘩ではなく、ちょっとした小競り合いだったようです。」とのことでしたので、ご安心ください。

「ハリちゃん、大丈夫?」(byドスくん)」
36698.jpg
「問題ないようです」(byドスくん)
36699.jpg
(ドスくんをジェニーと間違えて記載していました。お詫びして訂正いたします。)

ハリマ、強い!!
同じポニー厩舎にいるぴりか(5歳のポニー・女の子)はいつも運動に出る時にハリマの馬房の前を通る際に鼻をくっつけて挨拶していくとか。
ハリマもちゃんと返しているそうで、やっぱりハリマはボス的存在のようです。


コアレスピューマ

猛暑でも食欲が落ちることはなく、とても元気にしています。
暑い日中を避けて朝早い時間に運動をさせていますが、とてもよく動くので、からだ全体が白くなるほど汗をかいています。
馬房にいる時は専用の扇風機の風に当たりながら、奥のほうでぼーっとしているそうで、オンオフの切り替えができるところにピューマの賢さを感じます。
馬房の中でぶつけて怪我をした目の周りもすっかり良くなって、禿げてしまっていたところにも毛が生えてきました。

今日の水浴び
20971.jpg
「ひゃあ~、気持ちいいねぇ♪」
20974.jpg
こちらは少し遡って日曜日のピューマ。
どこか違う・・・そうです、新しく買った頭絡を着けてもらいました!
会員さんにいただいたピンクの無口もとてもよく似合いますが、ブラウンの地にキラキラした額革もかっこいいですね!

36615.jpg
せっかくだから、もう一枚!
「しつこいなぁ」(byピューマ)
36616.jpg



ハリマブライト・コアレスピューマの余生を支えてくださる
ォスターペアレント会員さん募集中!!
 
引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内はこちら
既に引退馬協会会員の方は変更依頼フォームから
よろしくお願いいたします!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1635

コメントする

アーカイブ

千葉のフォスターホース

いつまでも想い出の中に