2018年11月2日

| コメント(0) | トラックバック(0)
いよいよ11月。
馬たちは冬毛も一層モコモコとしてきて、冬支度を始めています。夜は冷え込んできた為、そろそろ厚馬着を着せようと思っています。
今週は日中にあたたかな日が多かったので馬たちを洗いました。

ハリマブライト

関節を柔らかくするペントサンの注射は水曜日で三回めになりました。
フリーランで運動させている時、これまでは痛いところを庇うかように自分で手前を替えたり、前脚と後脚の出かたがバラバラになってもつれるような感じで走っているように見えましたが、ペントサンを投与するようになってからは、途中で手前を替えることもなく、リズムよく動けるようになっています。
装蹄や裏掘りの際には脚をあげているのを我慢できずにすぐに着いてしまっていましたが、今は我慢できるようになり、効果を感じています。
それ以外は食欲もあり、とても元気に・・・
「自由人」しています
image_original10.jpg
ご心配をおかけしました
image_original3.jpg
今回はトクちゃんから自由人放牧の時に集団脱走した時の動画が届きました。

image_original5.jpg
ワラワラと走ってくるハリマ、ジェニー、ぽっくるくん、ドスくん、ぴりか

ハリマは張られているロープの端のほうへ行ってしまったので跳び越えられず、軽々と超えていくみんなを横目にちょろちょろしていました。
こんな時はさっさとハリマを置いていってしまう意外に冷たいジェニー。

いつもはこうして背後霊のごとくついてくるのに・・・
image_original11.jpg
ハリマが運動に出る時にも・・・
image_original6.jpg
ぴったり横についているのに・・・
image_original1.jpg
「実は草を食べたいだけ~!?」(ハリマの心の声)
image_original4.jpg
コアレスピューマ

ぶつけた目もすっかり完治して、元気いっぱいに過ごしています。
イグレットに移動してきてから三度めの冬を迎え、一昨年、昨年はあまり冬毛が伸びませんでしたが、今年は少しモコモコ感が出てきました。
ピューマは運動の時も一生懸命動き、汗をかきやすいので、多少気温が下がっても洗っていますが、体温が高いようですぐに乾くそうです。

きれいな秋空の下で
image_original2.jpg
トクちゃんの乗り運動を撮影してくださっていた沼田(拓)チーフの帽子を拝借してパチリ。「やらさせた感ばっちりですが、おとなしく撮らせてくれました。」とはトクちゃん談。かわいいショットが撮れました!

「なんか頭に乗ってる」
image_original7.jpg
「おっ!サングラスも?どう?かっこいい?」
image_original9.jpg


ハリマブライト・コアレスピューマの余生を支えてくださる
ォスターペアレント会員さん募集中!!
2018/11/2現在
 ハリマブライト 38.5口 残26.5口
コアレスピューマ 24.5口 残40.5口
 
引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内はこちら
既に引退馬協会会員の方は変更依頼フォームから
よろしくお願いいたします!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1783

コメントする

アーカイブ

千葉のフォスターホース

いつまでも想い出の中に