2019年1月11日

| コメント(0) | トラックバック(0)
トクちゃんから今年最初の近況報告が届きました。

ハリマブライト、コアレスピューマ、揃って元気に新年を迎えました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は北風が吹いていたので、お天気が良くてもとても寒く感じる一日でした。ずっと雨が降っていない為、地面が乾いて砂埃が舞っています。早朝に氷点下になっても、水分がないので馬場が凍ることはありませんが、そろそろひと雨欲しいところです。


ハリマブライト

股関節の痛みもすっかり治まっていて、先日久々に乗り運動をした時も元気よく動いていました。

なかなかなナイスボディです!
44579.jpg
今年24歳とは思えない、あどけない表情
44581.jpg
砂浴びした直後なので、目がしょぼしょぼ
44580.jpg
今日のこと、トクちゃんが夕方の作業をしていたら、ひとり「自由人」になって放牧地で草を食べているハリマを発見!
馬房から自分で出てきてしまったようですが、帰りたそうにしているわけでもなく、他の馬に迷惑をかけるようでもないので、しばらくそのままにしていたら、そのうち、夕ご飯どきだと気づいたのか、自ら帰ってきたそうです。
その間、ジェニーは「ハリマがいない~~!」と鳴きっぱなしだったそうで、ハリマちゃん、あんまりジェニーに心配かけないでね(苦笑)


今朝の自由人放牧にて
枯れた草の間に生えた青草を探して食べています
26125.jpg
「ここにも美味しそうな・・・トクちゃん、見つけた!」
44616.jpg
「トクちゃん、今年もよろしくね!」
26131.jpg
コアレスピューマ

変わりなく元気に過ごしています。

元旦のピューマ
「今年もよろしくね~!!」
44362.jpg
「みなさんに届いたかなぁ?」
44363.jpg
寒い日が続いていますが、運動の時には一生懸命動くので全身に汗をかいています。それだけ代謝がいいのかもしれません。トクちゃんによると、「自分から良く動いてくれるので、とても乗りやすいです。」とのことでした。

「また褒められたよ!」
44364.jpg
ピューマの隣にはザルツリヒトという大きな栗毛の馬がいて、ご飯どきになると「こっちが先!」争いになります。でも今日トクちゃんが馬房を覗いたらまったく同じ姿勢で寝ていたそうで、似た者同士?実は仲良し?な2頭なのでした。

会員さんにお手入れしてもらうピューマ
気持よくて寝落ちしそうです
44367.jpg

ハリマブライト・コアレスピューマの余生を支えてくださる
ォスターペアレント会員さん募集中!!
2019/1/11現在
 ハリマブライト 38.5口 残26.5口
コアレスピューマ 25口 残40口
 
引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内はこちら
既に引退馬協会会員の方は変更依頼フォームから
よろしくお願いいたします!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1817

コメントする

アーカイブ

千葉のフォスターホース

いつまでも想い出の中に