2019年2月22日

| コメント(0) | トラックバック(0)
今回はトクちゃんから届いた2月11日に雪が降った時の画像と動画をお届けします。

11日は朝方から雪が降り、5cmぐらい積もりました。

水墨画のような景色
45917.jpg
ハリマブライト

雪が5cmぐらい積もったので、朝の自由人(引き手を付けずに自由に敷地内を歩き回る)放牧はなしにして、ウォーキングマシンで運動しました。

「え~、自由人なしですかぁ!?」
45912.jpg
「トクちゃん、お願い!」
45899.jpg
「そうですか、だめですか」
45898.jpg
「がんばります・・・」
45907.jpg
「いつまでも若々しくいるためには運動は大事ですからね」
45908.jpg午後から雪が溶け始め、地面が凍っていなかったので、ハリマとジェニーを外に出しました。脚の裏に雪がくっつく為、少しの間でしたが、ハリマは雪の間から草を探して食べたり、ゴロンゴロンしたり、ジェニーは走りまわったりと、雪を満喫していました。

「ふっふっふ、何しようかしら?」
「ハリマちゃん、ほどほどにね」
45900.jpg


楽しくて思わず・・・

コアレスピューマ

ピューマも2月11日はウォーキングマシンでの運動になりました。
ウォーキングマシンに行く途中、大粒の雪が気になるのか、時折ぺろぺろと舐めていました。美味しかったかな?



ここ数日は気温も上がり、自由人たちの放牧地も小さな芽が出てきて、春のような陽気が続いています。
北風が吹いて寒そうな日には馬たちに厚馬着を着せているのですが、日中は暖かくて汗をかくので脱がせることもあります。日照時間が長くなってきていることもあり、みな、少しずつ冬毛が抜け始めています。


ハリマブライト・コアレスピューマの余生を支えてくださる
ォスターペアレント会員さん募集中!!

2019/2/22
 ハリマブライト 38.5口 残26.5口
コアレスピューマ 25.5口 残39.5口
 
引退馬協会の会員登録がない方のための入会案内はこちら
既に引退馬協会会員の方は変更依頼フォームから
よろしくお願いいたします!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rha.or.jp/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/1840

コメントする

アーカイブ

千葉のフォスターホース

いつまでも想い出の中に