近況報告の最近のブログ記事

今回のしらさぎだよりは、6月17日(日)に開催した「フォスターホースと過ごす日」と併せてお届けします。

あいにくの曇り空ではありましたが、気温が低く、虫も少なかったので馬たちにとっても過ごしやすい陽気となりました。
本日は「しらさぎだより」の更新日ですが、17日開催の「フォスターホースと過ごす日」の様子と併せて、来週お届けいたします。

馬たちは元気にしていますので、ご安心ください。
週明けまではよく晴れていましたが、一昨日から雨が降り出し、昨日の朝方まで降り続けました。
少し運動させるだけでも汗ばむようになってきたので、夜は厩舎の窓を開けています。
すっかり春らしく、馬たちにとっても気持ちのいい季節になりました。
一昨日は久しぶりに朝から雨風が強くなった為、いつもは早朝からの自由人放牧は15時頃に陽射しが出てからになりました。
朝夕の気温差があっても、もう夜も厚馬着は着せていませんが、この時は北風が強かったので厚馬着を着せての放牧になりました。
今回もトクちゃんからの報告と画像でお届けします。

日中は暖かく、馬の全身を洗えるような気候でしたが、夜は冷え込んで厚馬着を着せるような寒暖の差の激しい日が続いています。
その日によって馬着を着せたり、脱がしたり、気温によって調整しています。
2,3日前に久しぶりの雨となりましたが、イグレット近辺では雪は降りませんでした。

桜のつぼみもほころび始めました
1521711964688.jpg

今回のしらさぎだよりは、2月25日の「フォスターホースと過ごす日」のレポートとあわせ、 RosenKavalier様、CreemPan平林様から届いた画像でお送りします。

当日は天気予報どおり冷たい風の吹く真冬日となりましたが、30名近い方が参加されました。

当日の朝、自由人放牧中のハリマ(右)とジェニー(左)
IMGP9940_original.JPG午前中にはCreemPanさんが作ってくださPVの撮影がありました。

沼田代表とピューマ
IMGP9941_original.JPG
トクちゃんからの画像と報告でお届けします。

ここのところ、日中は馬たちの全身を洗えるくらいにあたたかな陽気が続いていたのですが、昨日はみぞれ混じりの雨が時々雪に代わる寒い一日でした。


トクちゃんからの近況報告と画像に合わせて、事務局スタッフが本部へ行ったときに撮影した画像でお届けします。

寒い日が続いていますが、ハリマもピューマも元気にしています。
大雪のあとしばらく残っていた雪も、2月7日の訪問時にはもうほとんど残っていませんでした。

今回もトクちゃんからの近況報告と雪の翌日の画像たっぷりでお届けします。

1月22日はイグレット周辺でも大雪となりました。
気温もマイナスまで下がって、冷たい風が吹いていますが、馬たちはみな元気にしています。

一面まっしろ!
DSC_1073.jpg
ここは千葉でしょうか・・・
DSC_1078.jpg
木の枝からもつらら
DSC_1226.jpgDSC_1120.jpg
お約束の「庭駆けまわる」おてんとくん
DSC_1119.jpg
明けましておめでとうございます。
今年もハリマブライトとコアレスピューマをどうぞよろしくお願いいたします。

トクちゃんから二頭の近況報告と画像が届きました。

1月は雨が降らなくて乾燥していましたが、8日の月曜日には雨が降ってちょうどいいお湿りになりました。
9日は雨が上がってから気温も上がり、ぽかぽか陽気になりました。

9日の夕焼け
IMG_20180109_163714.jpg
陽だまりの中で思わずうとうとする「おてんと」くん
DSC_1012.jpg
すずちゃんは乾草の上でぬくぬく
DSC_1017.jpg

2018FHカレンダー

申込受付中!
(10月下旬順次発送)
フォスターホースの
生き生きした表情を捉えました。


アーカイブ

千葉のフォスターホース

いつまでも想い出の中に