近況報告の最近のブログ記事

予定では明日が通常の更新日なのですが、一日早い更新となりますのでご了承ください。

日中はもうすっかり春らしく、14~15℃のぽかぽか陽気が続いています。
風が冷たく、厩舎に入ると肌寒く感じる日もありますが、放牧地には緑の新芽が出始めて、「自由人」放牧されている馬たちが美味しそうについばむ風景が見られるようになりました。

ここのところ陽が差しているときはぽかぽかと暖かく、馬たちの冬毛も抜け始めています。
馬房では馬着を着せなかったり、薄馬着にしていますが、早朝や日没後は気温が一気に下がって日中との気温差が10℃近くなることもあるので、着せ替えて調節しています。
今回は沼田(曜)さん、トクちゃんからの報告と、沼田代表、T原さんからの画像でお届けします。

3月5日のハリマとジェニー。少しずつですが緑色が増えてきました。
IMG_1223.jpg
今回のしらさぎだよりは2月19日の「フォスターホースと過ごす日」の報告と合わせてお届けします。

当日の朝の自由人放牧中のハリマとジェニー。
明け方に降った雪がまだうっすらと残っていますが、過ごす日が始まる頃にはすっかり融けて、あたたかな陽射しが差していました。

16935784_1243723692376892_1170216086_o.jpg
(画像提供 乗馬倶楽部イグレット・T原さん)
ここのところ、ずっと雨が降らなかったため空気が乾燥していて、風の強い日は砂埃が舞うもありました。
昨日は一日中雨が降り、朝はみぞれが混じる寒い一日となりました。

今回のしらさぎだよりは、T原さんからの画像と、沼田代表からの動画をお届けします。
昨日、レオママ様が乗馬倶楽部イグレットに行った時の画像を送って下さいましたので、
レオママ様からのレポートで臨時のしらさぎだよりをお届けします。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年はじめてのしらさぎだよりもトクちゃん、Yさん、そして沼田代表とT原さんからの画像でお届けします。
年が明けてからいいお天気の日が続いています。日中の気温は10℃くらいありますが、陽が出ていない時にはマイナス2、3℃まで下がってとても寒く、馬場も放牧場も凍っています。

気温が20℃くらいまであがったかと思うと、一気に下がったり、不安定な気候が続いています。
そんな中でも元気なハリマブライトとコアレスピューマ。
今年最後のしらさぎだよりをYさん、トクちゃんからの報告と沼田代表とT原さんからの画像でお届けします。
もこもこと冬毛に覆われた馬たちのようすに、ハリマブライトとコアレスピューマの暮らす千葉でも冬の訪れを感じるようになりました。

朝晩は日々冷え込んできて、朝は霜が降りている日も少なくありません。
馬たちも冬毛がもこもこになってきて来たるべき寒さに備えています。


2017FHカレンダー

予約受付中!
フォスターホースの
生き生きした表情を捉えました。


アーカイブ

千葉のフォスターホース

いつまでも想い出の中に