近況報告の最近のブログ記事

トクちゃんからの画像と報告でお届けします。

ここのところ、日中は馬たちの全身を洗えるくらいにあたたかな陽気が続いていたのですが、昨日はみぞれ混じりの雨が時々雪に代わる寒い一日でした。


トクちゃんからの近況報告と画像に合わせて、事務局スタッフが本部へ行ったときに撮影した画像でお届けします。

寒い日が続いていますが、ハリマもピューマも元気にしています。
大雪のあとしばらく残っていた雪も、2月7日の訪問時にはもうほとんど残っていませんでした。

今回もトクちゃんからの近況報告と雪の翌日の画像たっぷりでお届けします。

1月22日はイグレット周辺でも大雪となりました。
気温もマイナスまで下がって、冷たい風が吹いていますが、馬たちはみな元気にしています。

一面まっしろ!
DSC_1073.jpg
ここは千葉でしょうか・・・
DSC_1078.jpg
木の枝からもつらら
DSC_1226.jpgDSC_1120.jpg
お約束の「庭駆けまわる」おてんとくん
DSC_1119.jpg
明けましておめでとうございます。
今年もハリマブライトとコアレスピューマをどうぞよろしくお願いいたします。

トクちゃんから二頭の近況報告と画像が届きました。

1月は雨が降らなくて乾燥していましたが、8日の月曜日には雨が降ってちょうどいいお湿りになりました。
9日は雨が上がってから気温も上がり、ぽかぽか陽気になりました。

9日の夕焼け
IMG_20180109_163714.jpg
陽だまりの中で思わずうとうとする「おてんと」くん
DSC_1012.jpg
すずちゃんは乾草の上でぬくぬく
DSC_1017.jpg
今年最後のしらさぎだよりを、トクちゃんからの報告と画像でお届けします。

すっかり冬らしくなり、朝は気温がマイナスまで下がって、地面に霜が降りていることがあります。
画像は角馬場の近くにあったセンダンの木。
トクちゃんが、空と実の色のコントラストがきれいだなーと思って撮影したそうです。
本当にきれいですよね。

DSC_0953.jpg
今回のしらさぎだよりは、12月10日に開催した「フォスターホースと過ごす日」の報告を、おかやま様のレポートと、おかやま様、RosenKavalier からの画像でお届けします。

*************************************************

前回の「フォスターホースと過ごす日」は台風が直撃したさなかの開催でしたが、今回は天気に恵まれました。
寒い日が続いて、イグレットのあたりはこの日も早朝はだいぶ冷え込んでいたようですが(馬房の陰に氷が張っていました)、日中は風も穏やかで、体感では暖かいとさえ思えたほどでした。

小春びよりの一日
小春日和の1日でした.jpg
ポニー厩舎の陰はお昼過ぎても氷が張っていました
ポニー厩舎の陰はお昼過ぎでも氷が貼っ張っていました.JPG
今回の参加者は8名。
さて、どんな一日になるのでしょうか。
沼田代表からの画像とトクちゃんからの近況報告をお届けします。

今週は曇りがちながらも少し暖かく感じる日がありましたが、昨日は一気に冬の寒さが戻り、久しぶりに小雨が降りました。
牧草地も全体的にすっかり茶色くなり、自由人放牧の時は乾草を撒いています。


今回のしらさぎだよりはトクちゃんからの報告と画像たっぷりでお届けします。

11月も半ばを過ぎ、朝晩は寒いと感じるぐらいの季節になりました。
放牧地の草も茶色くなってきたので、自由人放牧の時には乾草を撒いています。

DSC_0853.jpg
今日のイグレットからの出演は「おてんと」くん
DSC_0851.jpg
今日のお仕事は運動中のハリマの見守り
DSC_0850.jpg
「うん、なかなかいい馬体だね」
DSC_0848.jpg
「ジェニーは来ないの?」
DSC_0847.jpg
「いいのよ、来なくて!」
DSC_0846.jpg
「ハリマ姐さん、冷たいなぁ」
DSC_0844.jpg
「ジェニーおじさん、きっと鳴いてるよ~!」
DSC_0843.jpg
短い秋から一気に冬が来たようで、日中は暖かい日が続いていますが、夜はかなり気温が下がっています。
馬たちの冬毛もかなり伸びてきました。

ハリマブライト

変わりなく元気に過ごしています。
冬に向けて気温が下がってきてからは元気があり余っているほどで、体を動かしたくてうずうずしています。
画像は10月はじめに撮影したハリマ。
今はもっと冬毛が伸びて、もこもこになってきています。

DSC_0787.jpg
大変お待たせしました!
今回のしらさぎだよりは、10月22日の「フォスターホースと過ごす日」のレポートと併せて、会員のおかやまゆみこさんからの報告と、おかやま様、rosenkavalier様、うえだ様からの画像でお届けします。

*******************************************************

今回のフォスターホースと過ごす日は、台風21号の影響で交通網の乱れも予測されたため参加人数も少なく、取材で来られた記者の方を含む5名にて開催されました。
馬たちも外に出られず、フリートーク&馬房でニンジンをあげつつ触れ合う、というきわめてゆる~い集いとなりました。

上田様③中庭②.jpg

2018FHカレンダー

申込受付中!
(10月下旬順次発送)
フォスターホースの
生き生きした表情を捉えました。


アーカイブ

千葉のフォスターホース

いつまでも想い出の中に