2016年の最近のブログ記事

気温が20℃くらいまであがったかと思うと、一気に下がったり、不安定な気候が続いています。
そんな中でも元気なハリマブライトとコアレスピューマ。
今年最後のしらさぎだよりをYさん、トクちゃんからの報告と沼田代表とT原さんからの画像でお届けします。
もこもこと冬毛に覆われた馬たちのようすに、ハリマブライトとコアレスピューマの暮らす千葉でも冬の訪れを感じるようになりました。

朝晩は日々冷え込んできて、朝は霜が降りている日も少なくありません。
馬たちも冬毛がもこもこになってきて来たるべき寒さに備えています。


先週の金曜日は放牧できないほどの雨が降りましたが、基本的にお天気のいい日が多く、日中は15~20℃くらいまで上がる日もあります。
今回もトクちゃん、T原さん、そしてお久しぶり!のTさんからの報告でお届けします。

寒暖の差が激しく、昼間、陽がさしていると暖かい日でも、夜になると冷え込みが厳しくなってきました。
日中でもとても寒い日もあります。
今週もトクちゃんとT原さんからのレポートでお届けします。
(画像はT原さんよりいただきました。)

今週のしらさぎだよりはお休みですが、沼田代表からコアレスピューマの調教の様子と、会員の辻様から画像をいただきましたので、臨時のしらさぎだよりとしてご紹介します。

10月も中旬を過ぎて涼しい日もありますが、昨日は日中かなり気温が高くなりました。 気温が高めの日の夜は馬着を着せずに厩舎の出入口の扉を閉めるだけにしたりと、日によって調整しています。
今週もトクちゃん、Tさんからの報告と、会員の辻様とTさんからの画像でお届けします。
※辻様提供の画像は10月15日に撮影されたものです。

10日に乗馬倶楽部イグレットを訪問された会員の辻様が画像を送ってくださいました。
13日に事務局スタッフのSが撮影した画像といっしょに、臨時のしらさぎだよりをお届けいたします。
10月に入ったというのに、昼間は扇風機をつけているような暑い日もありました。
朝夕と日中の気温差が大きく、ちょっと運動した運動でも汗をかくのですが、夕方近くなると気温が下がるので、冬毛になりつつある馬たちは、乾きにくく、手入れするのも大変になってきました。

今回の台風は大きく逸れて、まったく被害はありませんでした。
image6.JPG

曇り空の一週間、9月も後半に入り、朝夕はすっかり涼しく、半袖では肌寒いくらいになりましたが、日中は蒸し暑い日もありました。
今週も
トクちゃんからの報告と、T原さんからいただいた画像をお届けします。
会員さんからはコアレスピューマの画像もたくさんいただきました!


2017FHカレンダー

予約受付中!
フォスターホースの
生き生きした表情を捉えました。


アーカイブ

千葉のフォスターホース

いつまでも想い出の中に