2012年の最近のブログ記事

***お知らせ***

今年最後のしらさぎだよりとなります。次回更新は1月11日金曜日となります。

この一年間ご支援いただき、また馬たちを見守っていただきありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。

**********


今週もとても寒い1週間となりました。

土曜日には冷たい雨が降りました。

水曜日はとくに風も強く体感温度がとても低かったです。

木曜日もポニー厩舎の水道が凍結し、お昼になってやっと出ました。



毎日とても寒い日が続いています。特に昨日は、朝仕事を始める時間にはマイナス5度でした。馬たちを放牧に出すのは9時、10時になっています。


乗馬クラブのオセロが立てなくなってしまい、クラブスタッフの多忙で取材が遅れたため「しらさぎだより」の更新が1日遅れとなりました。更新が遅れましたこと、深く詫び申し上げます。

とても寒い1週間でした。日暮れとともに温度は下がり、朝方には氷点下になります。地面も、ホースも朝にはコチコチになっています。放牧時間も8時頃からとなりました。

☆本部・乗馬倶楽部イグレットの年末年始の営業のご案内☆

年内は12月30日午前中まで、年始は1月5日からとなります。
-------------------------------------------------------------------------------------

12月1日には、「フォスターホースと過ごす日」がありました。とても寒く、みぞれ、雪、雹が降り出すあいにくのお天気となりました。

他の日も、夜に雨が降ることが多く、朝になると馬場が凍っています。

木曜日には久しぶりに日中暖かくなりましたが、風は強いです。




土曜日は一日冷たい雨が降りました。日曜日はとても冷え込み、ポニー厩舎の水道の蛇口が凍結しました。寒いので、朝の放牧は短くなっています。

今日(29日)は久しぶりに陽が出ましたが、ちょっと暖かくなるとハエが出てきます。


寒い一週間でした。北風が吹き、冷たい雨が降り、気温も一桁になっていることも。晴れるとどこからかハエが出てきて馬の体温に集まってきます。


朝の冷え込みがとても厳しくなりました。車のフロントガラスが凍っていることもありました。あまりもの冷え込みで、朝の始業開始が6:30になりました。

月曜日は雨でしたが、その他の日は日中は暖かくなり過ごしやすかったです。


水曜日には寒さが緩み、日中にはまたハエが多く出てきましたが、久しぶりに馬たちを洗えるくらいの気温になりました。


寒くなりました。馬たちは厚手の馬着を着ています。

火曜日は嵐でした。風も強く、大雨が降りました。翌日一気に冷え込みました。昨日から秋晴れのよいお天気です。


2017FHカレンダー

予約受付中!
フォスターホースの
生き生きした表情を捉えました。


アーカイブ

千葉のフォスターホース

いつまでも想い出の中に