近況報告の最近のブログ記事

今回は2月3日の「フォスターホースの過ごす日」のレポートとあわせてお届けします。


ハリマブライト

関節痛を軽減させるペントサンの注射はひと月に一回続けており、その効果もあって痛みもないようで、疝痛も起きておらず、順調そのものです。
トクちゃんからハリマブライトとコアレスピューマの近況が届きました。

陽が出ている日は暖かく、すごく寒いと感じる日はありません。ただ、雨がまったく降らないので馬場がカラカラに乾いて砂埃が舞っており、放牧に出ただけでもブラシをかけると毛の間から砂が出てくるような状態です。

トクちゃんから今年最初の近況報告が届きました。

ハリマブライト、コアレスピューマ、揃って元気に新年を迎えました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は北風が吹いていたので、お天気が良くてもとても寒く感じる一日でした。ずっと雨が降っていない為、地面が乾いて砂埃が舞っています。早朝に氷点下になっても、水分がないので馬場が凍ることはありませんが、そろそろひと雨欲しいところです。


今年最後の近況報告がトクちゃんから届きました。

暖冬と言われているように先週までは暖かな日がありましたが、今週は寒波が到来して気温が下がり、朝は水道が凍りつくようになりました。雨が降らないため乾燥して地面もさらさらで、馬がゴロを打ってもあまり汚れません。

きれいな夕陽をバックに
44133.jpg誰でしょう?わかりますか?
44137.jpg答えは最後にあります。
今日は久しぶりにきれいな青空が広がっていますが、ここ数日はずっと雲に覆われて気温の低い日が続き、昨日は初めて霜が下りました。
昨日は雲の多い天気になり、気温も下がって冬らしい一日でしたが、ここ数日は暖かな陽気となり、日中は薄馬着か、なくても大丈夫なくらいで、馬たちも運動の後に洗うことができるくらいです。

お待たせしました!
今回は、11月18日の「フォスターホースと過ごす日」の様子と併せてお届けします。

18日はお昼前後は日が差して暖かかったものの、午後になるとやや雲の多い天気になり、寒さを感じる日となりましたが、今回もたくさんの方が集まってくださいました。
いよいよ11月。
馬たちは冬毛も一層モコモコとしてきて、冬支度を始めています。夜は冷え込んできた為、そろそろ厚馬着を着せようと思っています。
今週は日中にあたたかな日が多かったので馬たちを洗いました。

更新が遅れて申し訳ありません。

朝夕はすっかり冷え込むようになり、馬達には風の冷たい日は日中でも薄馬着を着せるようになりました。
雨が降って気温も低くなるような日は、少しの雨でも自由人放牧はせずにウォーキングマシンでの運動に切り替えています。冬毛もモコモコと伸びてきて、みな冬支度を始めています。

秋らしく、朝晩はすっかり涼しくなって、雨が降る前に気温が下がってくると薄馬着を着せるようになりました。
馬たちはモコモコと冬毛が伸びてきています。


アーカイブ

千葉のフォスターホース

いつまでも想い出の中に