2012年11月アーカイブ

リュウノスター、見学者来場

11月15日に、リュウノスターの引き取りを考えている乗馬クラブの方が見学にいらっしゃって、実際に乗っていただきました。


7_large.jpg
ryu5.jpg
この日はすぐそばでチェーンソーを使った作業をしていてとてもうるさかったのですが、まったく動じず、淡々としているリュウノスタートはかなりポイントが高かったようです。

13_large.jpg
お手入れも一緒にしていただいて、その間もとてもお利口さんでした。正式に譲渡の依頼があれば、先方の施設に視察に伺うことになります。





去る11月3日、フォローアッププログラム第3期生のリュウノスターを応援する会が、乗馬俱楽部イグレットで開催されました。集まったのは、本プログラムにリュウノスターの橋渡しをしたTさんはじめ、トウカイテイオー産駒を見守り応援している「チーム・テイオー」のみなさんです。

写真がたくさん届いていますのでご紹介させていただきます。


DSC_0634.JPG
乗り運動を披露するTさん

DSC_0545.JPG
角馬場に放牧中


DSC_0580.JPG
馬着姿

DSC_0704.JPG
ニンジンおねだり中

DSC_0654.JPG
洗い場にて



DSC_0498.JPG
ハロウィンの仮装(笑)



リュウノスターが、フォローアッププログラムに参加して、1ヶ月半が経ちました。

乗馬クラブのスタッフには「リュウちゃん」と呼ばれています。

前評判通り、とてもおとなしくて、牡馬なのに牝馬にはまったく興味がないリュウちゃんなのですが、まだ残暑が厳しかったころ、ハエを異常なまでに気にするということがありました。

はじめてまたがったときも虫を嫌がって予想以上に虫に暴れてしまいました。でも虫よけのスプレーなどは、おとなしくしていることができました。

虫以外では、ごくごくおとなしい、お利口さんなリュウちゃんでした。


ryu2.jpg
ryu-.jpg

【乗った印象】

今現在は常歩(なみあし)と速歩(はやあし)までですが、とにかくおとなしい。

すぐに止められる。

体験乗馬や、観光乗馬などに向いていると思われます。


本プログラムでは、引退競走馬に初期調教をし、大切に飼っていただけることを前提に無償譲渡いたします。リュウノスターにご興味のある方は、まずはフォローアッププログラムについてお読みいただき、ご連絡ください。

TEL  0478-59-0008  (担当:沼田)  または お問い合わせフォームから

カエラチャン、その後

カエラチャンをフォローアッププログラムに導いたKさんから、カエラチャンの近況が届きました。

====================



カエラチャンの近況報告させていただきます。  
IMG_3197_1.jpg
 
カエラチャンが皆様に、ご尽力いただいて佐賀から関東へ移動して早一年になります。昨年の今ごろは嬉しい気持ちと不安な気持ちが半々だったこと懐かし く思い出します。
 
イグレットさんに到着した、カエラチャンの姿をみても信じられない 気持ち、夢のようでもありました。
 
年明けても行き先が見つからず・・・カエラチャンには悪いけれ ど・・・
不安な気持ちが引き取ったことへの後悔も正直ありました。(ごめん、カエラ^^:)
 
でも、長年の馬友さんのお導きで素晴らしい"ご縁"を繋いでいただ けました!
 
関東の某学校様へ2月中旬移動させていただいて、ちょうど、8か月になりました。
 
競走馬時代は北の日高から関東、阪神、九州の佐賀と移動続きのカエラチャンでした。
 
某学校へ移動しても不安な様子が数か月みられました。ところが、8 月初旬ごろから、とっても、オシャベリになり明るく活発なカエラになりました。
 
馬として馬らしく生活させてやりたい思いから分場長のT先生とご相 談の結果、涼しくなった先月末から基本から調教を始めることができました。
 
とても頭がよく乗りやすい馬だと話しています。学生さんにも乗って いただけるように、来月からT先生も一緒に調教に参加していただけることになりました。

私たちに出来ることは精いっぱいお手伝いさせていただき、カエラの ために応援していただいた皆様のためにも懸命に頑張らせていただきます。


ばんえい競馬カレンダー


今年はハクバオウジ株式会社様が
再就職支援プログラムを
応援していただいています。

「太田宏昭作品集」
ばんえい競馬「煌めく鼓動」
2017カレンダー
絶賛発売中!