2013年3月アーカイブ

「ばんえい競馬カレンダー」を製作販売している株式会社賢工製版より、同カレンダーの収益の一部をフォローアッププログラムのためにご寄付いただきました。心より御礼申し上げます。

適材適所への馬の譲渡を行うために大切に使わせていただきます。

尚、賢工製版様には、昨年は2012年カレンダーの収益より、被災馬支援活動のためにご寄付をいただいております。


2013年版「瞳と砂」2013年カレンダー(撮影:太田宏昭氏)は、まだ入手可能です。賢工製版様のホームページでは全ページが掲載されておりますので、入手方法と合わせ、ぜひご覧ください。


フォローアッププログラムにリュウノスターを取り次いでくださったTさんが、早速群馬県のレオナルド・ダ・ヴィンチ牧場さんへ移動したリュウノスターに会いに行ってくださいました。レポートとたくさんの写真が届いたのでご紹介させていただきます。

Tさん、ありがとうございました!

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

3月2日、3日とスターに会いに行ってきました。2日はチームテイオーのHさん含め7名で、3日は4名が1泊して、スターの移動先を満喫してきました。

DSC_0006.JPG
 
右からスター、芦毛のお馬さん、リンドショウグン(渡辺牧場さんの生産馬)の順に馬房が並んでます。

DSC_0199.JPG 
初日はやや不安気に見えたスターですが、みんなでスターの馬房におしかけ、

スター♪
スター♪
リュウちゃん♪

とそれぞれが呼びかけると、

「あ!見たことある人達だ♪」

と思ったのか、すぐに鼻先で遊んでくれました。

DSC_0008.JPG
そして、にんじんをおねだりしてGET!

DSC_0029.JPG
するとリンドショウグンも

「僕にも下さい・・・」

と、遠慮がちに顔を出してきました。



DSC_0017.JPGもちろんショウグンもにんじんをGET!

そして、リンドショウグンの乗馬の時間。

DSC_0035.JPG

DSC_0043.JPG
DSC_0054.JPG
 
さっそうと走ってます。
 
DSC_0055.JPG

スターは明日練習だそうで、にんじんをバケツ食い?



DSC_0061.JPG
 DSC_0080.JPG
初日の締めに、お父さん(トウカイテイオー)と記念撮影。お父さんと似てる??

DSC_0103.JPG
DSC_0105.JPG



翌日はスターの練習です。

DSC_0116.JPG
DSC_0134.JPG
DSC_0142.JPG

走ってる最中でもなぜかカメラ目線のスター。人を上に乗せてもカメラが気になります。

DSC_0152.JPG
DSC_0179.JPG
 
2日目は慣れてきたのか、お隣さんとも仲良しに。

そして、にんじんを他のお馬さんにあげると

「それ、僕のにんじん!!!」

と言わんばかりに、「ぶひひーん」と嘶きました。

DSC_0191.JPG
自分に会いに来た人達、自分のにんじん、というのがわかるんですね。
 
ダビンチ牧場さんでのスターの評判は上々♪

「大人しくていい子が来てくれた」
「可愛い子だ」

と乗馬に来られていた方からも褒めていただきました。
 


思えば去年の6月、スターの調教師の先生からいただいた1本の電話から始まりました。

当初、99%無理だと悲観し、あきらめかけていたスターの命、たくさんの方々の支援で道が開けました。いろんな方々の思いを背負って、みんなに可愛がられて、強い運を持っているスター。みなさんに助けられ、支えられてきたからこそ、その恩返しにスターがリンドショウグンに引き合わせてくれたようにも思います。

DSC_0196.JPG 

ばんえい競馬カレンダー


今年はハクバオウジ株式会社様が
再就職支援プログラムを
応援していただいています。

「太田宏昭作品集」
ばんえい競馬「煌めく鼓動」
2017カレンダー
絶賛発売中!