2016年6月アーカイブ

第8期生、オキテ号卒業

約6ヶ月の待機期間を経て、再就職支援プログラムに参加した第8期生のオキテ号、すでに待機期間に引き取り先が決まっていたという強運の持ち主ですが、大安吉日の6月5日イグレットを出発し、翌日6日に引き受け先の北海道の育成牧場へと到着しました。

育成牧場は、オキテの生まれ故郷、静内坂本牧場のすぐ近くです。オキテがデビューする前にお世話になったいた関係で、しかも育成牧場を始めた最初の世代とのことで思い入れも強く、この度のご縁となりました。


なかなか太れず、調教を担当した乗馬倶楽部イグレットの担当者の方としては、もう少し太らせてから送り出してあげたかったとのことですが、牧場は青草も豊富なので、青草大好きなオキテにとっては最高の場所です。

「すぐに太れるから大丈夫!」とのことです。

オキテは、引退馬ネットでサポートしていたマイネルスティングが育てた馬ご縁から、「オキテ君を見守る会」が結成され、このときを迎えるために見守られてきました。

牧場の騎乗練習馬として、そしていずれはセラピーホースとして第二の馬生を過ごします。


旅立ちの朝
(T原さんよりいただきました)

sokiteokiteimage1RR.JPG

sokiteokiteimage2RR.JPG
sokiteokiteimage3RR.JPG

sokiteokiteimage4RR.JPG

sokiteokiteimage5RR.JPG
sokiteokiteimage6RR.JPG

育成牧場に到着したオキテ
(静内坂本牧場様より)

sb1465180786299R.jpg

sb1465180808522R.jpg
sb1465180821035R.jpg
sb1465180851792R.jpg
sb1465180861810R.jpg

ばんえい競馬カレンダー


今年もハクバオウジ株式会社様
再就職支援プログラムを
応援していただいています。

撮影:小久保巌義氏
ばんえい競馬
2018カレンダー
「命、輝いて」
絶賛発売中!

詳細はカレンダー画像または
社名をクリック!

最近のブログ記事