第14期生・リンちゃん(バージンファントム)卒業

9月24日、第14期生のリンちゃんことバージンファントムが再就職支援プログラムを卒業し、山形へと旅立ちました。

移動先は農家さんで、新しい飼い主さんは乗馬クラブのインストラクターをしていた方。

リンちゃんに惚れ込んで迎え入れてくださることが決まりました!

RIN39514_originalR.jpg
お手入前。口のまわりのおが屑がかわいい!

RIN39494_originalR.jpg
まるで笑ってるみたい!くすぐったいのかな?

RIN39512_originalR.jpg
かわいいから、もう一枚!

ピカピカにきれいにしてもらって、輸送用のバンデージをつけて、いざ馬運車へ!

RIN39497_originalR.jpg
「どう?きれいになった?」

RIN39493_originalR.jpg
RIN39492_originalR.jpg
リンちゃん、幸せになってね!


「大人しく乗ってくれて、本当に良い子!」と、別れを惜しむトクちゃん。

担当のトクちゃんは涙が出そうになるのをこらえて撮影してくれました!


リンちゃんは馬用のおやつが大好きなので、見送ってくれたクラブの会員さんや沼田代表におやつをもらい、落ち着いていましたが、最後は鳴きながら旅立っていきました。


もともと物見をしない安心感があるのがリンちゃんの最大の強み。さらにプログラム期間を経て、大きな成長を遂げてくれました。


山形へ行っても元気でね!



  • リンちゃんは当初第13期生としていましたが、競馬場から直接譲渡したメイクアダッシュを第12期生としてカウントし、ウインスプラッシュを第13期生、リンちゃんを第14期生と改めました。




ばんえい競馬カレンダー


今年もハクバオウジ株式会社様
再就職支援プログラムを
応援していただいています。

撮影:小久保巌義氏
ばんえい競馬
2019カレンダー
「命、煌めいて」
絶賛発売中!

詳細はカレンダー画像または
社名をクリック!