第17期生・エリモアラルマ入厩!

3月31日に、再就職支援プログラム第17期生のエリモアラルマが、待機先の高知から、群馬県のかなやま森林馬事公苑に到着しました。

移動したばかりのときは、やはり落ち着かずキョロキョロとしていましたが、「去勢はしなくてもいいのでは?」などと話が出るほど、おとなしくて穏やかな、13歳の牡馬です。

翌日、調馬索運動をしてみたところ、よく動き、歩様もいいとのこと。今は蹄鉄を履いていないので、軽めの運動で様子を見ていくそうです。

(※去勢手術はする予定です。)


EA69660_originalR.jpg
性格の良さそうなお顔


EA69977_originalR.jpg
軽く調馬索で運動中


EA69978_originalR.jpg
引退馬協会の再就職支援プログラムでは、引退した競走馬を再調教(リトレーニング)し、適性を見極めて、無償譲渡いたします。これからも調教の様子をご報告して参りますので、エリモアラルマに興味を持った方ははこちら「引き取りたい方」をお読みいただき、引き取りエントリーシートを提出してください。

適材適所へ譲渡いたしますので、受付が早い順ではありません。また、ご期待に添えない場合もありますので、ご了承ください。

引き取り希望者の見学のお申し込みはお問い合わせフォームからお願いします。



紹介者様の、エリモアラルマをプログラムに託す想い

「今まで一生懸命走って来たエリモアラルマをどうか次の道へ、幸せに穏やかに暮らせるように」
との亡きオーナー様の意向を受け、プログラムへ参加できればと申し込みました。

アラルマおじちゃんは大きな体で、穏やかな賢い、そしてひょうきんな性格なので、乗馬でもかわいがられる事間違いなしです。
どうかよろしくお願いします。

紹介者様からも画像が届きましたので、ご紹介します。

EA変顔jpgR.jpg
得意の(?)変顔


EAおすましR.jpg
本当はイケメンです


EA高知R.jpg
ここを離れるのはなんだか不安...


EA旅立ちR.jpg
高知からの旅立ち


EA馬運車R.jpg
馬運車の中で


エリモアラルマ

父 アフリート  母 アランダ

2006年3月28日生まれ

鹿毛 牡馬 (去勢予定です)

生涯成績 135戦17勝 (内 中央3勝)



ばんえい競馬カレンダー


今年もハクバオウジ株式会社様
再就職支援プログラムを
応援していただいています。

撮影:小久保巌義氏
ばんえい競馬
2019カレンダー
「命、煌めいて」
絶賛発売中!

詳細はカレンダー画像または
社名をクリック!